チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
雨森 明 先生

大阪府豊中市新千里西町3丁目3-2
雨森内科
院長
専門:
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2023年05月10日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本消化器学会消化器内科専門医
消化器内視鏡学会専門医

学術活動

出身大学
関西医科大学 1989 年卒
略歴
主に同大学病院救命センターで、一般外科、循環器内科その他複数科の研修を受けつつ、救急医療、集中治療の指導医として従事
退職後、5年間 にわたってフィリピンやベトナムの国際医療機関で各国医師たちと総合医療に従事
2006年 あめのもり内科院長

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

雨森 明先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
60代 女性 回答日:2023/05/10
良い点

医者と言う肩書きにとらわれない姿勢(フランクさ)が、患者さんも緊張し過ぎず お話をしやすいと思います。患者さんを尊重し 同じ目線で病状を丁寧に聞かれています。

不満点

建物の立地上、やや高台なので足腰が悪い方が徒歩で通院するには不便かもです。また、やたら検査や薬処方をしてくれないと安心出来ないタイプの方?には向かないかもですね。

良い点

いつお会いしても、ポーカーフェイスで穏やかに的確なお話をしていただけます。説明もわかりやすいです。
検査や薬の処方も最小限にして下さいますし、地域の病院紹介等でも迅速に連絡もして頂いてます。

不満点

押し付けがましい話はしません。患者さんが気になる事で相談されれば、診察や検査結果などを総合的に見て問題ないと判断されれば大丈夫ですよと言って下さいますよ。ただ納得されない患者さんが時には居る事も事実。

良い点

看護師さんは在中していません。血圧測定から採血、注射、心電図、レントゲン撮影まで 全て先生がされています。

不満点

先生に直接お聞きしないでも 看護師さんが居てくれたら、その場でお話を聞きたいのになぁ〜と思った事は有りました。

良い点

建物の外観は白を基調にした欧風な一軒家ぽくて、優しいイメージ。待合室は広々とした空間にゆったりと座れるソファーが受付に向かいUの字に並んでます。ソファーの背面には窓があり、柔らかい陽射しだけでも十分な明るさを感じられ ゆったりとした空間で待ち時間も苦になりません。

不満点

玄関入ったら、直ぐにアルコール消毒は設置されているし、受付にはアクリル板の設置もされています。トイレも綺麗でした。まさに清潔度で特に気になった点は有りません。

良い点

仕事上の関係で(私は施設看護師)医院には、ご入居者様の病状相談等で良く連絡はしています。受診に同行する場合も有ります。

不満点

看護師が不在の為、検査前の準備等に受付さんが対応していて、直ぐには電話に出れない時は有りました。コロナ禍の時は大変多忙な時期でしたから仕方無いと思います。ネット予約も出来ますが、お年寄りは難しいと思います。

良い点

通常1時間以内には診ていただけます。季節がら風邪や花粉症等が流行る時期や重症者が出た場合などはもう少し待ちます。

不満点

時には診察室に入られた方の話が長かったりする場合もあるかもしれませんが、状況は待合室では 分かりません。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

雨森内科の詳細情報

郵便番号
560-0083
住所
大阪府豊中市新千里西町3丁目3-2
電話
06-6872-0221

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。