チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
本間 賢一 先生

北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地コンタクトオフビル3階
医療法人 札幌美容形成外科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本形成外科学会専門医

学術活動

出身大学
1980 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

本間 賢一先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均10.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
40代 男性 回答日:2017/05/30
良い点

いつでも電話相談・メール相談が無料で、患者さん自身に治療の選択権を委ねてくれるところがいいです。無理にあれもこれもと治療を進めてこないですし、治療前に治療費を明確にしてくれるところも安心です。
また、病院で本間先生や看護師・受付スタッフの皆さんが親身に対応してくれたので、電話やメールでも目の前で相談しているかのような身近な感覚で居られました。本当に感謝しております。
「美容外科=敷居が高い」というイメージが無くなりました。もっと気軽に行っていい場所なんだなぁと気持ちを軽くしてくれる。そんなクリニックです。

良い点

皮膚のイボが大きくなってかかりました。このような治療は、多くの美容外科で専門的に行っていますが、本間院長のブログを見て「相談だけでもしてみよう」というくらいの気持ちで予約しました。診察室では、本間先生が視診だけでなく触診も丁寧にしていただき、診察室の中で「保険適用で治療できますからね。安心してくださいね。費用は○○円くらいかかります。」と最初に本間先生の方から教えてくれたので、ホッとしました。終始穏やかに笑顔で話してくれたので、あとから聞いておけばよかったと後悔することもなく、とても安心できました。

良い点

受付スタッフも看護婦さんも、とても綺麗で優しかったです。もちろん聞いたことに対しても、分かりやすく説明してくれました。治療が終わってからの過ごし方などについて、看護師さんが時間を掛けて説明してくれました。治療前も治療後も変わらぬ対応をしてくれたことが嬉しかった。待合室での他の患者さんの会話からリピーターが多いように思いましたが、受付・看護師さんの親身な対応が結果に結びついているのかと感じました。

良い点

クリニックの入り口は小さく階段が少し急でしたが、院内はとても綺麗で清潔感があり良い香りがしました。待合室の椅子も座り心地がよく、雑誌もたくさん選べる環境でした。美容外科だけあり、感染対策は徹底されていました。

良い点

電話はもちろんですが、ホームページからメール相談・予約ができるので、仕事が終わってからでも余裕を持って予約できるところ。予約しようか迷っていても、メール相談をしてそのから予約もお願いできるので、「まず聞いてみよう」というくらいの気持ちがあれば利用できるのが良いと思います。

良い点

予約していたので、たくさん待たずに案内していただけました。
また、待ち時間は雑誌や飲み物など、たくさん用意していただいて、快適に過ごせました。
カウンセリングまでの待ち時間はだいたい10分くらいだったと思います。

良い点

本間先生が丁寧にカウンセリングしていただきましたが、治療内容や術後の過ごし方なども詳しく教えていただいて、たくさん情報を持ってから、患者さん自身が決めればいいというスタンスだったので、相談だけで1時間以上経っていたと思います。親身に本間先生が対応してくれたので、思い切って当日治療を受けることにしました。来院から手術に入るまでの時間は全部で1時間半くらいだったように思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

医療法人 札幌美容形成外科の詳細情報

郵便番号
060-0003
住所
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地コンタクトオフビル3階
電話
0112316666

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。