チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
豊島 博幸 先生

広島県大竹市油見3丁目19-6
レディースクリニックとよしま医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1975 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

豊島 博幸先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/08/21
良い点

経産婦さんや、子育てを終えた中年以降の女性が婦人科系の病気がある時に通いやすいかかりつけ医さんだと思います。

不満点

産科設備はないため、経過観察で通っていても産むのは他の病院に紹介になります。妊婦さんは結局他へ行かないといけないので不満かもしれません。

良い点

更年期障害などで訪れる中年以降の女性が多く、豊島先生の落ち着いた診察がとても合っていると思います。院内の雰囲気もとても落ち着いているので、産科メインの医院に行きにくい女性にはピッタリだと思いました。

不満点

物静かな感じの先生なので、ズバッとは言ってくれない部分があり、そこは人によっては不満に思うかもしれません。

良い点

看護師さんはベテランでとても優しいです。人生の先輩という感じでちょっとのことでは動じない雰囲気があるので頼もしいです。

不満点

特に不満はありませんが、待ち時間などに受付の方と看護師さんが私語?をされているのが少し気になりました。他は特にありません。

良い点

古い医院なのですが、比較的きれいに掃除されていると思います。設備が古いのは仕方がないけれど、年季が入っているなぁと思います。

不満点

建物も、設備も古いのでキレイに掃除してあってもそうは見えないところが少し残念だなぁと思います。全体的によく言えば落ち着いた、悪く言うと古めかしい医院です。

良い点

外来の待ち時間はそんなにありませんでした。妊婦さんよりも婦人科系の病気で診察を受けている少し年配の方が私が行ったときはいつも多めで落ち着いた雰囲気です。

不満点

待ち時間に読む雑誌の種類が少ないなと思いました。そんなには待たないですが、婦人科ということであまり他の方と顔を合わせたくないので少ない時はほっとします。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

レディースクリニックとよしま医院の詳細情報

郵便番号
739-0612
住所
広島県大竹市油見3丁目19-6
電話
0827537789

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。