チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
福島 直 先生

北海道札幌市南区中ノ沢1丁目12-20
fクリニックさっぽろ
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本整形外科学会専門医
学会職位
日本整形外科学会評議員

学術活動

出身大学
1990 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

福島 直先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均40.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 男性 回答日:2017/05/30
良い点

病院はとても広く開放感があり、スタッフがカジュアルな服装だったり、カウンターがオシャレだったり、病院らしくない病院だと思います。アットホームな雰囲気でリハビリだけでも通院しやすいです。

良い点

肩の治療でかかりました。福島先生が肩にメスを入れることや全身麻酔を掛けることなど、不安に思っていることを最後まで聞いてくれた上、真摯に説明してくれたので、納得して治療に踏み切ることができました。リハビリで通院したときにも、気さくに声をかけてくれたことがあります。地元にこういう先生がいてくれると安心できます。

良い点

受付・看護師・リハビリスタッフの皆さんに優しく接していただきました。
私を見かけると少し離れていても、声をかけてくれる方もおり、患者さんとの距離感が近く、過度なストレスは感じずに過ごすことができました。スポーツ選手などもたくさん利用されているので、院内にはたくさんの利用者でいつも混んでいますが、笑顔で挨拶できるスタッフが多いと思います。

良い点

クリニック内は、窓ガラスが広く、たくさんの光が入って明るく清潔感がありました。
階段がゆるやかでバリアフリー対応でしたし、1階の円状のソファーも背もたれがあって座り心地が良く、清掃が行き届いていたと思います。
また、2階のカウンターでもゆっくりできました。カウンターの後ろ側に雑誌類や飲料が用意されているのも良いと思いました。

良い点

すぐに電話対応してくれました。そのときに、スタッフが初診では待ち時間が長いことや、初回問診用の診療申込書をホームページからダウンロードして、予め当日持参すると円滑に手続きできることなど、事前の案内が丁寧でした。

良い点

初診では検査や診察まで待ち時間が長くなると、電話した段階でスタッフが教えてくれていたので、納得の上、通院していました。こちらのクリニックは、無線で呼び出してくれるシステムがあるので、院内の好きなところで待つことができるのが良いです。
外来の待ち時間はだいたい40分くらいだったと思います。

良い点

肩の治療でかかりました。
福島先生から自分の肩の状態について、しっかりとした説明があり、こちらからの質問に対しても、分かりやすい言葉で答えてくれました。手術までの待機期間も安心して備えることができました。
手術までの期間は1ヵ月ほど開いておりました。

20代 女性 回答日:2017/11/08
良い点

友人が受診して感想を聞きましたが、院内が広く色々なスペースがあり待ち時間の間自由に院内を移動して好きなところで待てるので、ずっと待合室で呼ばれるのを待つより良かったそうです。福島先生は笑顔が素敵な先生で信頼できる先生だったそうです。

良い点

詳しく治療を説明してくれて、笑顔がすてきな元気な先生で、そのせいか、若くみえると聞きました。

良い点

看護師さんやリハビリの方達も元気な方達が多く笑顔が素敵で、元気をもらえたと聞きました。

良い点

とてもきれいで、待合室の他にもこどもが自由に遊べるスペースやカウンターで本などを読みながら待てるスペースもあり、どこもピカピカだそうです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

fクリニックさっぽろの詳細情報

郵便番号
005-0831
住所
北海道札幌市南区中ノ沢1丁目12-20
電話
0115730777

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。