チャットで
相談する

口コミを
投稿する
女性名医
服部 満美子 先生

愛知県名古屋市港区幸町2丁目25
クリニックおかだ
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本血液学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

服部 満美子先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均7.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/08/29
良い点

小さなお子様を持つ保護者の方にぜひ受信していただきたいです。
病気だけでなく、行く時の悩みもきっと相談にのってくれると思います。

不満点

院内処方のため、お薬手帳に薬の名前のシールがないため、お薬手帳に手書きで書かなければいけません。
臨時休診もたまにあるため注意が必要です。

良い点

女医さんで子供を持つ母親とのことで相談しやすいです。
子供に対しても優しくするだけでなく、時に厳しくしてくれます。
入院になる程の肺炎に私が気づかず指摘してくれました。

不満点

不満はありません。
サバサバした話し方をするので苦手に感じる方もいるかもしれませんが、センセに大丈夫と言われると安心します。

良い点

若いというよりもお母さんくらいの方が多いです。
小さな子供を連れているとかえって安心します。

不満点

数年通っていますが、ありません。
受付の方に看護師さん、お薬を作ってくれる方に対しても一度も嫌な思いをしたことはありません。

良い点

待合室は綺麗です。
診察室に処置室も綺麗にしてあります。
天敵にベッドのシーツやタオルも汚れていません。

不満点

キッズスペースのおもちゃは消毒したりふいたりしているかわかりません。
キッズスペースのじゅうたんは正直汚いです。

良い点

予約は予防接種などは必要ですが、診察の時は予約性ではありません。
受信する際は朝一で行きます。
日によりますが、待ち時間は10分くらいです。

不満点

診察と子供の予防接種を同じ診察時間内におこなっているため、風邪をひいた患者さんの中に小さな赤ちゃんを連れて予防接種を受けるのに抵抗がある方もいるかもしれません。

良い点

冬や内科が混み合う季節になると駐車場の空きを待つ車が出る程混み合います。
キッズスペースにはおもちゃや絵本、お絵描きする机に小さな椅子が4つ程あります。
雑誌もあります。

不満点

キッズスペースはありますが、子供が3人入るくらいのスペースです。
大人向け雑誌も古いものがずっと並んでいます。

30代 女性 回答日:2016/08/29
良い点

午前中のみの診療と時間は短いですが、小さなお子さんをもつお母様にはおすすめです。
キッズスペースにベビーベッド、お絵描きができる机と椅子があります。

不満点

キッズスペースは小さいため子供2〜3人でいっぱいになります。
赤ちゃんの予防接種と外来の診察と並行するので、風邪菌など赤ちゃんにうつされていまう可能性もありますので注意が必要です。

良い点

女性の先生で自身も子供をもつ母親との事で病気だけでなく育児の相談にものってくれるとのことです。
少しでもきになる事は聞きます。
先生に大丈夫と言われればこちらも安心します。

不満点

若干サバサバした話し方をされるので、内気な方は質問しにくいかもしれません。
優しく時には厳しくしていただける方です。

良い点

受付の方、看護師さんは今まで一度も対応が悪かったりした事はありません。
みなさん母親くらいの年代の方がおおく安心します。

不満点

何年も通っていますが、不満に思った事は一度もありません。
みなさん子供の扱いにも慣れていて子供が泣いたときは助かります。

良い点

待合室は綺麗にしてありますが。
診察室や処置室の点滴のベッドのシーツも汚いと思った事はありません。

不満点

待合室のキッズスペースのじゅうたんは少し汚れていて、おもちゃなど消毒やふいたりしているか
疑問に思った事はあります。

良い点

予約は予防接種のみになります。
診察の予約はありません。予約がなくても時間帯により待ち時間も少ないです。

不満点

冬の風邪が流行る時期は待ち時間が長いため予約制になるとありがたいです。
インフルエンザのワクチンは予約制ですが、外来と並行しているため予約しても待つ場合があります。

良い点

朝イチに行くことが多いのですが朝イチだと比較的早く診てもらえます。
診療時間前に行きまちます。

不満点

混んでいる時間帯は駐車場の空きを待っている車がいます。
待合室も座れない程混雑しているときもあります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

クリニックおかだの詳細情報

郵便番号
455-0041
住所
愛知県名古屋市港区幸町2丁目25
電話
0526653500

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。