チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
姫野 友美 先生

東京都品川区大崎4丁目1-2 ウィン第2五反田ビル4階
ひめのともみクリニック
専門:
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2019年07月29日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本心身医学会専門医
日本東洋医学会専門医
日本臨床抗老化医学会認定医
日本温泉気候物理医学会温泉療法医
日本心療内科学会登録
麻酔科標榜医
学会職位
日本心身医学会評議員
日本心療内科学会評議員
日本抗加齢医学会評議員
国際スポーツニュートリッション協会認定ニュートリッションサプリメントアドバイザー

学術活動

出身大学
東京医科歯科大学 1979 年卒
略歴
九州大学医学部附属病院
北九州市立小倉病院
麻生飯塚病院
愛風会さく病院
Mayo clinic Emergency Room (U.S.A)Visiting Clinician
都立広尾病院
東邦大学大橋病院麻酔科
木原病院
(財)東京顕微鏡院付属診療所
テーオーシービル診療所
女性のための生涯医療センター
ViVi
2005年 ひめのともみクリニック開設
2006年 日本薬科大学 漢方薬学科 教授就任

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

姫野 友美先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均127.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/08/30
良い点

姫野先生の書籍を読みクリニックに行ったのですが、薬だけに頼らず多角的に診てくださる点は、私の方針に合っていました。姫野先生の著書のおかげで、栄養療法や低血糖症など、いままで知りえなかったことを学べて良かったと思いっています。

不満点

前述の通り、テレビにも出られる有名な先生なので、予約が取りにくい点が難点です。ただ、私は別の先生にかかっていますが、そちらの先生も良い先生です。

良い点

私は同クリニックの別の先生にかかっており、姫野先生に直接診察を受けた方はありません。ただ、何度かお会いした中では、力強い印象がありました。
後に別の医師に姫野先生の話を伺ったことがあり、特に栄養療法学界では有名な方のようで、その医師も姫野先生のことを頼りにしていました。

不満点

テレビにも出られる有名な先生ですし、本も出されているので、予約が取りにくい点が難点かと思います。

良い点

待合室、診察室、受付、トイレ、などどちらも清潔です。待合室は白を基調として落ち着いています。外観はオフィスビルです。

不満点

置かれている書籍が汚れているものがありました。みなさん手に取られるので仕方がないかと思います。

良い点

予約制なので、待ち時間は極端に長くはないと思います。私は平日の午後の早い時間帯(14時30分~16時頃)に診療に行くことが多かったですが、院内の混雑はさほどではありませんでした。
院内には健康関連の雑誌や書籍があるので、時間潰しにも困りませんでした。

不満点

以前は、姫野先生の初診は予約が立て込んでいるので、受付られない、と言われました。都度クリニックに確認したほうがいいかもしれません。ただ、姫野先生のクリニックには、他の先生もいらっしゃいます。私は別の先生にかかっていましたが、良い先生でした。

30代 女性 回答日:2021/10/29
良い点

患者の特性に合わせてゆっくりと話を聞いてくれ、その日の体調に合わせて点滴の種類等も考えてくれ、オーダーメイドの治療をしてもらえる。

良い点

知りたいことや聞きたいこと等は納得するまできちんと説明してくれるとても良い先生
患者思いであり、患者に寄り添った診療をしてくれる先生

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

ひめのともみクリニックの詳細情報

郵便番号
141-0032
住所
東京都品川区大崎4丁目1-2 ウィン第2五反田ビル4階
電話
03-5436-7351

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。