チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
嶋中 昭二 先生

北海道札幌市西区西町北20丁目3-10 SRメディカルビル2F
しまなかメンタルクリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医
日本心身医学会専門医

学術活動

出身大学
1984 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

嶋中 昭二先生の口コミ

オススメ度
3.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/06/28
良い点

「そっと寄り添ってほしい」という方には嶋中先生は合うと思います。穏やかな先生ですので、静かにお話したいという方も合うかと思います。

不満点

「グイグイと引っ張ってほしい」という方には、満足いかない先生かもしれません。厳しさをあまり見せないような先生ですので、厳しく接することで成長を促す…なんてことはないかな?

良い点

嶋中先生は静かな雰囲気をもった方で、診察中は体調は辛いけども気持ち的には落ち着くことができました。薬についても説明してもらい、助かりました。

不満点

静かな雰囲気をおもちですが、少し頼りなさげな感じでもありますので、人によっては「大丈夫かな?」と不安に思うかもしれません。

良い点

受付の方は、静かな雰囲気の方で、落ち着いて対応していただきました。病院自体が静かな雰囲気だったので、その雰囲気にあっていました。

不満点

受診した当時は看護師はいませんでした。なので採血等の検査は受けたことがありません。身体面の検査が難しかったという点が問題点となるのでしょうか。

良い点

受診時、比較的新しめの建物だったので、きれいでした。ゴミもなく、太陽の光も当たって、落ち着くような感じの病院でした。

不満点

受診した当時は、今ほど感染について厳しくはなかったので、アルコール消毒等はありませんでした。今もそのような物が置いていないのなら、感染対策が不十分といえるでしょうね。

良い点

受付の方と相談して次回の診察日の予約を入れました。こちらの都合を言えば、それに添うような日にちを入れてくれたので良かったです。

不満点

不満に思う点は特にないですが、敢えて挙げるのならば、医師に伝えずに受付の方との相談だけで予約を入れても大丈夫か?といったところでしょうか。

良い点

予約時間に合うように行けば、そんなに待たされることはないのが良い点ですね。ほぼ時間通りだったと思います。

不満点

待ち時間を苦に思わせないための工夫等は特になかったように思えます。時間通りなので、対策の必要がないのか、そのような工夫が今後必要なのか。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

しまなかメンタルクリニックの詳細情報

郵便番号
063-0061
住所
北海道札幌市西区西町北20丁目3-10 SRメディカルビル2F
電話
0116612311

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。