チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
塚越 秀男 先生

群馬県渋川市渋川3902-5
塚越クリニック
院長
専門:
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年11月10日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本呼吸器学会専門医
日本内科学会総合内科専門医
日本アレルギー学会専門医

学術活動

学術機関
医学博士
留学経験あり
出身大学
群馬大学 1985 年卒
略歴
1985年 群馬大学医学部附属病院第一内科入局
1992年 医学博士号取得
1992年 英国国立心肺研究所留学
1994年 帰国
1996年 群馬大学医学部附属病院第一内科助手
2002年 群馬大学医学部附属病院第一内科外来医長
2003年 群馬大学医学部附属病院第一内科病棟医長
を経て2004年に渋川市に開業

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

塚越 秀男先生の口コミ

オススメ度
3.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均20.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/09/01
良い点

塚越先生はとても熱心に診察してくださるので安心して治療を受けることが出来ます。厳しい先生が苦手な方にはおすすめの先生です。
院内では皮膚科もあり同じ日に内科も皮膚科も診察をしてくださるので便利だと思います。

不満点

予約ができないので混雑時の待ち時間が長いのが残念に思います。再診の患者さんだけでも予約ができるようになると通院しやすくなると感じます。

良い点

塚越先生はいつも腰が低くとても優しい先生です。アレルギーの検査を希望したときにも「どんな検査がご希望ですか。金額は全項目だとこのくらいするのでいくつか絞って検査してみましょうか。」と説明も丁寧で分かりやすく安心して検査を受けられました。

不満点

塚越先生はとても熱心に診察してくださるので不満に感じたことは1度もありません。またお世話になりたいと思う先生です。

良い点

看護師さんは丁寧で優しく親切な方が多いです。疑問に感じたことを聞いても分かりやすく説明してくれます。

不満点

受付での応対が流れ作業のような冷たく感じることがあります。聞いたことに対してYesかNoで答えるような返事に不快に思うことがありました。

良い点

外観は決して新しくはありませんが綺麗です。院内は清潔感があり綺麗に掃除されています。玄関や院内の各箇所に消毒が設置されているので安心です。

不満点

玄関にスリッパを抗菌できる機械が設置されていますが、満タンでもうスリッパが入らなかったり機械に入れずそのまま棚に戻される患者さんもいて不衛生だなと感じることがありました。

良い点

予防接種や健康診断は予約が出来ます。その他は予約制ではないので診てもらいたい日に行けば診察してもらえます。

不満点

初診再診共に予約制ではないので混雑時は高齢の患者さんも小さな子供も皆平等に待たなくては行けないのが残念に思います。

良い点

待ち合い室にはテレビがあり見ている方が多く見られました。雑誌や情報誌、子供向けに絵本や漫画本もあり待ち合い時間を退屈しないような配慮があります。

不満点

混雑時は1時間近く待つことがあります。小さなお子さんは待ち時間が長いと飽きてしまって泣き出してしまい外へ出ていかれる方も見られました。キッズルームのようなスペースがあると良いなあと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

塚越クリニックの詳細情報

郵便番号
377-0008
住所
群馬県渋川市渋川3902-5
電話
0279-60-7700

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。