チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
池本 吉一 先生

北海道札幌市北区篠路四条5丁目3-9
篠路整形外科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本整形外科学会専門医

学術活動

出身大学
1982 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

池本 吉一先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 男性 回答日:2017/06/07
良い点

長年お世話になっている池本 吉一先生には今後もお願いいたいと思っています。診断書などの書類はほとんどが当日中に出来上がります。また2階のリハビリスタッフは10人近くおり、個人病院としては珍しいと思います。駐車場も広く車の置けないことは殆どないでしょう。患者の意思を尊重していただけるオススメの病院です。

良い点

池本 吉一先生は開業前に大病院での勤務医の経験もあり、信頼のおける先生です。病気の説明も手短で分かりやすいです。スタッフの資格取得にも力を入れており病院全体のスキルアップを図っているようです。

良い点

受付は車椅子の患者さんが来ると、補助に行っています。思いやりを感じます。看護師さんは血液検査位しかお世話になっていませんが、問題はないです。

良い点

手の消毒剤は入り口とトイレに完備されています。1階の待合室は広く開放的で、清掃も毎日朝の6時30分頃より行っている様で大変綺麗です。ただテーブルの上に置かれている雑誌や新聞が乱雑に置かれているのがきになります。また、かなりの大画面テレビが置いてあり、ご老人の目の悪い方には見やすいと思います。2階のリハビリ室も綺麗です。

良い点

予約は出来ませんが、MRI、レントゲンの検査の込み具合を事前に連絡確認できます。検査予定の方は事前確認がよろしいかと思います。

良い点

1階の検査は午前中の遅い時間に行くと出来ない可能性があります。2階のリハビリ室はマッサージの先生が沢山おりますが、混みあうとかなり待たされます。しかし運よく担当の先生が空いていたら先に待っている人よりも先に入ることがあります。土曜日は結構混みます。

良い点

手術は一切行っていませんが、大病院での術後のリハビリの患者さんを多く見かけます。キズなどで縫合の恐れのある方はこの病院では出来ませんので、他院を探された方が良いです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

篠路整形外科の詳細情報

郵便番号
002-8024
住所
北海道札幌市北区篠路四条5丁目3-9
電話
0117727255

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。