チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
大草 康弘 先生

静岡県袋井市国本2009-1
大草皮膚科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医
日本アレルギー学会専門医

学術活動

出身大学
1981 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

大草 康弘先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均45.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/05/02
良い点

先生がしっかりと症状を見てくれて、的確な診断をしてくれます。温厚なカンジの人柄も患者側としては安心できるのでとても良いです。薬を処方する以外に、症状がひどくならないように普段の生活で気を付けることも教えてくれるので、症状の早期改善に繋がります。

良い点

先生は、しっかりと症状を観察して診てくれます。そして、何による原因のものなのかを教えてくれて、ひどくならない為の対処法も教えてくれます。
話しやすい温厚なカンジの先生なので、疑問や不安に思っていることも伝えやすいです。
症状によっては塗り薬だけではなく飲み薬も出されます。体の中と外からの両方の治療なので、根本的に合理にかなった治療法だと思います。また、症状によっては「2週間後にまた見せに来て下さい」と言われることがあります。私はアトピー性皮膚炎なので2週間に一度通っていますが、しっかりと薬を塗って症状が良くなった状態の時には「すごくいいね」と褒められます。そして症状に応じて薬を変えてはまた様子を見るようにしています。

良い点

初診の場合、医師の診察の後に別室に移動して処方された薬を看護師さんに塗ってもらいます。その時に、薬の塗り方を教えて頂けます(しっかりすりこんで塗ってくださいなど)。気さくな看護師さんで感じも良いです。

不満点

受付は、いつ行っても冷たい対応のことが多いです。特に予約時間に5分でも遅れるとあからさまな嫌な顔をされて、次からは遅れないようにということを言われます。(時間に間に合うように家を出たのですが、途中で腹痛に襲われコンビニでトイレに寄った分、予約時間に5分程遅れた時にそのように言われました)

良い点

院内ではスリッパに履き替えることなく靴のままです。皮膚科という皮膚感染の危険も考えられる場所なので、靴のままでいいというのは感染の心配もなく安心です。

良い点

初診以外は完全予約制で、電話とネットでの予約となります(初診の場合のみ来院しての受付が必要)。受診したい日の2日前の7時から予約可能です。ネットはスムーズに予約をとることができます。診察予約時間は30分毎にとれますが、希望時間がある場合は7時と同時にネットでとることをオススメします(お昼頃には予約時間枠が、ほぼいっぱいになります)。

不満点

電話は7時と同時にかけても混み合っているせいかほぼ繋がりません。繋がるまでに10〜15分ほどかかりました。

良い点

平日の朝一番の診察枠なら待ち時間もほぼ少なく、診察〜薬局で薬をもらまで一時間もかからないです。

不満点

予約時間の枠で来院しても「只今、診察が混み合っていて診察までお待ち頂いております」等のアナウンスが流れて、予約時間から30分以上は待つことが多いです。特に土曜日は混んでいます。診察〜薬局で薬をもらまで一時間半はかかります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

大草皮膚科の詳細情報

郵便番号
437-0012
住所
静岡県袋井市国本2009-1
電話
0538441112

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。