チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
足立 柳理 先生

北海道釧路市末広町8丁目1
足立皮膚科美容外科クリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
1980 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

足立 柳理先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
40代 女性 回答日:2017/10/19
良い点

確かな医療技術、人間性で安心だと思います。美容方面のことは釧路を離れて長くなりましたので分かりませんが、足立皮膚科のおススメ度は高いです。

不満点

最近の事情を把握しておりません。自分が診察を受けた時の記憶と体験をもとに投稿させて頂きました。

良い点

柳理先生には、蕁麻疹、やけど、湿疹、など診ていただきお世話になりました。暖かい対応、丁寧な説明、包容力みたいなものがあって安心して診ていただける印象が大きいです。美容関連の事業も拡大されたのでしょうか。柳理先生なら患者さんに評価されていると思います。

不満点

全くありません。足立皮膚科は子供のころから通っていた故郷の病院というイメージです。懐かしいです。

良い点

受付の方々、看護師の方々の対応については優しく丁寧で、あたたかい印象がありました。

不満点

特にありません。

良い点

外観、内観衛生面では問題点はありません。地域に長く貢献されている歴史ある病院ですから、基礎部分で新しさはないですが、清潔にしています。

不満点

特にありません。

良い点

私が診察を受けたのは「足立皮膚科」の時でした。初診では予約をしたことがありません。2回目以降の診察予約はあったと思います。完治したのであれば違いますが、次はいつ診せに来て下さいと言われますよね。

不満点

特に不満に感じたことはありません。どこの病院も殆どは初診で電話予約ということはないのでは?受付状況も、継続診察中の方々、通常に受付時間開始以降来た方々で普通に混んできますし、電話よりまずは来た方が優先というのは最もです。

良い点

イス、ソファーが座りやすく疲れませんでした。雑誌類もあって苦になりません。確かテレビもあったように思います。書類やカルテでしょうか、院内で移動させるツールとして透明な書類用のダクトがあったと思います。それを診ているのが面白かった記憶があります。

不満点

通っていたのは大体が昭和時代でしたから、とにかく受付して待つと言うのは当たり前で、また人気でしたから、長く待っていたと思います。不満はありませんでした。13年ほど前もお世話になりましたが適度に混んでいたと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

足立皮膚科美容外科クリニックの詳細情報

郵便番号
085-0014
住所
北海道釧路市末広町8丁目1
電話
0154238136

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。