チャットで
相談する

口コミを
投稿する
女性名医
西岡 知子 先生

埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目54-3 ビジョナリーⅢ 6F
さいたまレディースクリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1995 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

西岡 知子先生の口コミ

オススメ度
3.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.5週間
外来での待ち時間 平均7.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
10代 女性 回答日:2017/10/10
良い点

とにかく施設がきれいで、広くて、受付や看護師の方の対応も丁寧です。
西村先生は、口調が穏やかでわりと話しやすい雰囲気ですのでお勧めです。
名前で呼ばれるのではなく、受付番号で呼ばれて名前を確認するので、ほかの患者さんに自分の名前を知られたくない方にお勧めです。

不満点

おしゃれで落ち着いている雰囲気の病院なので、そういう感じが苦手な方にはあまりお勧めできないです。全体的に対応が事務的なので、看護師や受付の方ともコミュニケーションを取りたい!世間話したい!というかたにはお勧めできないです。

良い点

西岡先生は、病気や症状の説明をわかりやすくしてくれます。
医師だからといって威張っている感じもしないし、腰が低い感じの先生ですので質問とかしやすいです。

不満点

診察時間は比較的短いです。

良い点

とても丁寧で、礼儀正しい対応をしてくれます。看護師同士で私語をしているところを見たことがありません。なので、病院内はとても静かで穏やかな雰囲気です。

不満点

本当に事務的な対応です。もう少し患者さんとの距離が近くてもいいんじゃないかな、とも思いますが、
事務的な対応を好む方にはいいかもしれません。

良い点

清潔感があって、とっても綺麗です。
待合室も広いですし、椅子はソファなのでリラックス出来ます。

良い点

完全予約制なので、自分の予定に合わせて受診することが出来ます。WEBサイトで気軽に予約・予約の確認・キャンセルが出来るのも嬉しいです。

不満点

女性医師希望の場合は、結構前から予約をしないと埋まってしまう事が多いです。
私はいつも女性医師を希望するので、今すぐに受診したい場合でも、予約が結構先になってしまうことは多いです。

良い点

待合室に女性雑誌や週刊誌が置いてあり、大きなテレビもあるので、暇つぶしにはなります。すいている時はほとんど待ち時間がないです。私は基本的に平日の夕方に予約を取りますが、比較的すいている事が多いです。

不満点

予約をしていても、混んでいる時は1時間くらい待たされる事もありました。待合室に女性雑誌が置いてありますが、ティーン向けの雑誌は置いていないので、10代の私からすると少し退屈です。

20代 女性 回答日:2018/05/02
良い点

西岡先生は親切にみてくださり、話もしっかり聞いて今後の対策を一緒に考えてくださいました。とても良かったです。

不満点

予約をしていないとみてもらえないので、予約をすることを忘れずに行くことをお勧めします。

良い点

診療時間は妥当でした。エコーを見ながら丁寧に説明してくださいました。体調などもよく気遣ってくれました。

不満点

不安なことがあった時に話を聞く態度が少し淡白な印象でした。しかししっかり聞いて対応してくださったのであまり気になりませんでした。

良い点

話し方や説明も丁寧でした。呼び方も名前ではなく番号で呼ばれるので、匿名性があり良かったと思います。

不満点

予約の方のみの対応なので、不安なことがあり緊急で電話をした時に診てもらえず、別日に予約することになってしまいました。

良い点

全体的に新しく、綺麗な建物でした。トイレなどもしっかり清掃してあり、とても清潔感がありました。

不満点

ビルの建物の中にあるので、病院自体は綺麗でしたが、その他の場所は清潔な所とそうではない所がありました。

良い点

ホームページで好きな時に予約できました。スマートフォンで気軽に出来たのが良かったです。

不満点

緊急時でも、予約をしていないとみてくださらなかったので別の日に行くことになり少し不安でした。

良い点

予約している方のみの対応だったので、ほぼ時間通りに呼ばれ、診察もしてくださいました。

不満点

混んでいる時は仕方ないのですが、予約していても多少待つことがありました。しかしほぼ時間通りでした。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

さいたまレディースクリニックの詳細情報

郵便番号
330-0845
住所
埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目54-3 ビジョナリーⅢ 6F
電話
0486441971

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。