チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
菅沼 俊哉 先生

北海道札幌市清田区真栄一条1丁目1-15 ウィステリア清田2F
すがぬま耳鼻科クリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1985 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

菅沼 俊哉先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均120.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/10/30
良い点

保育園に通う子供が中耳炎になり、保育園の先生におすすめされた耳鼻科です。
赤ちゃんから高齢者まで幅広い患者さんがいらっしゃっています。

不満点

デイサービスのような施設と同じ建物で、駐車場も一緒です。
駐車場はそんなに広くはないので、予約して時間通りに行っても停められないこともありました。

良い点

いつも菅沼先生は、短時間で的確に診断されているという印象です。
当たり前ですが、無駄話は一切ありません。

良い点

小さな子供を診ていただいてます。
小さいうちは泣いて暴れる事があるので、一緒に押さえてくださりますが、優しく声をかけてくれます。

良い点

2017年に移転されたばかりです。
内装はとてもきれいです。
キッズスペースは靴を脱いで遊べるようになっています。

良い点

当日含め、オンライン予約が可能です。時間指定もできますし、発番されるので、都度チェックをしていればそんなには待たなくて済むと思います。

不満点

人気の耳鼻科なので、早めに予約しておかなければ土日はすぐに埋まります。当日だけではなく、その前から予約出来ますが、希望される方は早め早めがおススメです。

良い点

本、絵本、テレビあります。
キッズスペースにはおもちゃがおいてあります。小さなテレビでDVDも流れてます。
無料のお茶もあるため、待ち時間は潰せます。

不満点

うっかり予約しないで行くと、土日はとんでもなく待ちます。とても人気があるということだとは思いますが、子連れの方は特に、予約してからいかないと、さすがに飽きてしまうと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

すがぬま耳鼻科クリニックの詳細情報

郵便番号
004-0831
住所
北海道札幌市清田区真栄一条1丁目1-15 ウィステリア清田2F
電話
0118844133

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。