チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
陣内 敬文 先生

福岡県春日市春日原北町3丁目63
陣の内脳神経外科クリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本脳神経外科学会専門医

学術活動

出身大学
1982 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

陣内 敬文先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 女性 回答日:2017/12/26
良い点

先生、スタッフの皆さんがとても優しいので安心して相談できます。内科などの疾患も取りあえずここで受診します。大抵の病気は治してくれます。

不満点

平日の朝一番はご近所のお年寄りが通院されているようで混雑します。初めて受診するなら平日の午前中11時半ごろが狙い目だと思います。

良い点

検査結果説明をこれほど丁寧にしてくださったお医者様は初めてでした。質問には丁寧に答えてくださいます。本当に優しい先生で、お薬の飲み方も分かり易く教えてくださいますし、処方薬は希望の日数分出してくださいます。また、漢方薬や風邪薬などの処方にも快く応じてもらえます。

不満点

初めて伺った時は、あまり目を合わさずお話しされるので怖い先生なのかと思いました。無口・・・と思いましたが、質問によく答えてくださいますし軽い冗談もおっしゃいます。不満はありません。

良い点

受付さん、看護師さん共にフレンドリーに接してくれます。とても話しやすいスタッフさんばかりなので、かかりつけのピッタリだと思います。

良い点

患者さんが多い割には本なども整理されていると思います。患者さん(常連さん?)がお花を持って来られて花瓶に活けていました。クリニックのスタッフさんだけではなく患者さんも一緒になってクリニックを大事にしているように見えました。

不満点

施設は新しくないようです。しかし、綺麗に保たれている方だと思います。散らかりがちな雑誌類もいつも生理整頓されています。

良い点

ホームページから予約ができます。電話予約では受付の方がいつも丁寧に案内してくれます。

不満点

不満は有りませんが、電話が繋がらないことも。待合室で観察していると、ご高齢の患者さんからの電話(会話の内容は今から来院して良いかとか(?))、脳ドックの予約の電話も多いようでした。

良い点

予約すれば待たなくていいです。待ち時間が長い時は、肩や腰の治療器やウォーターベッドなどに案内してくれます。

不満点

土曜日は毎週混雑します。1時間近く待つこともありますが、スケジュールに余裕があれば特に問題ありません。受付さんに相談すれば外出も可能です。(私は近くのイオンに出かけたりします。)

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

陣の内脳神経外科クリニックの詳細情報

郵便番号
816-0802
住所
福岡県春日市春日原北町3丁目63
電話
0925823232

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。