チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
新井 信一郎 先生

岐阜県美濃加茂市太田町2688
横山医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1994 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

新井 信一郎先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2018/01/29
良い点

花粉症がひどく、どこの病院に行ってもいまいち症状が緩和されないので来院しました。色んな病院に行っていたので、今までどんな治療をしてきたのか、どんな薬を飲んだのかなど、詳しく聞いてくれました。鼻やのど・耳に光をあててしっかりと観察してくれます。診察後は処置室に行って霧のような薬の吸入をするのですが、これをやると花粉症が本当にすっきりします!

不満点

診療所が古く、待ち時間は長いです。しかし予約がとりづらいくらいに人気の診療所で、花粉の時期は子どもから大人まで人であふれます。実際に受診すると、待ち時間が長いのが納得できますが、初診の人は覚悟して来院した方が良いです。

良い点

待ち時間が長いですが、その分しっかり診察してくれます。鼻やのど、耳など丁寧に診ていただけますし、症状の説明や生活での注意事項など、丁寧に教えてくれます。

良い点

受付は、ガラス窓を開けて対応する作りで、どこか懐かしい雰囲気があります。中から受付の方が優しく対応してくれます。院内処方なので、薬もここから受け取ります。薬剤師さんが丁寧に薬の説明をしてくれます。

不満点

特にありません。処置室では自分で機械の操作をしますが、使い方など看護師さんが丁寧に説明してくれます。

良い点

古いビルの2階にあります。建物自体が古いため、診療所も決してきれいとは言えませんが、清掃はされている、といった印象です。さすがに診察室や処置室の中は清潔感があります。

良い点

電話による予約ができます。自動音声なので、時間なども気にせず気楽に電話ができます。

不満点

自動音声による操作となるので、人と話すように「〇日の〇〇時、ダメなら〇日の〇〇時…」という設定はできません。音声案内に従って希望日時を選択し、予約ができないならいったん日付選択まで戻り、改めて時間の設定…など手間がかかります。急いでいるときは不便に感じるかもしれません。

良い点

花粉という繁忙期にお世話になるからでしょうか、待ち時間は長いと思います。予約があっても、1時間ほどは待ちます。院内処方なので、診察が終わってからも待ち時間があります。

不満点

待合室が小さいです。畳がありますが、ぬいぐるみや絵本が置いてあり、ほぼキッズスペースとなっています。その他は数人座れる程度のイスがありますが、診療所のつくりのせいか、廊下にもイスがならんでおり、そこに座ります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

横山医院の詳細情報

郵便番号
505-0041
住所
岐阜県美濃加茂市太田町2688
電話
0574252647

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。