チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
小池 明美 先生

北海道札幌市西区西町北20丁目3-10 SR宮の沢メデイカルビル3F
宮の沢小池こどもクリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1975 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

小池 明美先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2017/06/28
良い点

糖尿病の方に特にお勧めです。糖尿病は1型と2型が代表的ですが、小池先生はどちらも詳しいですし、糖尿病の知識や経験も豊富なので頼りになります。ただ詳しいだけではなく、その子の将来やQOL(生活の質)も考えているような感じがします。

良い点

おだやかで優しい女の先生です。何か説明する際は、わかりやすくかみ砕いて説明してくれます。安心感を与えられるような先生です。

不満点

ゆっくりと対応して下さるので、一人当たりの診察時間は長いかもしれません。だから待っている人からすれば「長い」と感じますが、診察を受けている側からしたら「話を聞いてくれた」と満足するかもです。

良い点

受付の方は優しく、にこやかですね。看護師の方も長年子どもと接しているということもあり、子どもに対して親しみをもった態度で接してくれます。

不満点

特にありませんが、敢えて挙げるなら、看護師さんたちが子どものエネルギーの高さ(比較的健常に近い子どもも定期受診というかたちで受診されるので)に疲れないか心配です。

良い点

建物自体はきれいです。(そんなに古い建物ではないので)随所にアルコール消毒スプレーもあった気がします。

不満点

子供向けのおもちゃやぬいぐるみなどがたくさんあって、ゴチャゴチャしています。子どもが使うということもあり、整理整頓はされていませんね。

良い点

混雑状況にもよりますが、空いていればそんなに待つことはありません。テレビでアニメが流れているので、それを見たりして時間を潰せます。

不満点

待合室がそれほど広くないので、混雑していると窮屈に感じます。そういう時は病院の外(といっても建物内)にある待合スペースで待つしかないのですが。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

宮の沢小池こどもクリニックの詳細情報

郵便番号
063-0061
住所
北海道札幌市西区西町北20丁目3-10 SR宮の沢メデイカルビル3F
電話
0116695551

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。