チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
芝木 晃彦 先生

北海道札幌市手稲区手稲本町二条4丁目3-1
芝木皮ふ科医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
1990 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

芝木 晃彦先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均40.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/03/05
良い点

混雑はしていますが、芝木晃彦先生は優しく丁寧に診察してくださるので安心して診察が受けられます。いつ行っても混雑しているのは芝木先生に診てもらえば安心という気持ちで通う方が多いからかなと思います。
また、車がなくてもJR駅から歩いて通える場所にあるのも通いやすいポイントです。

不満点

車で行く場合、混雑具合に対して車を駐車できるスペースが少ないのが残念です。また、駐車場の場所もわかりにくく、初めて車で行った時にはどこに止めたらいいのか迷ってしまいました。

良い点

受付には数名の方がいて丁寧に対応してくれます。混雑している事が多いのですが、診察の後薬が出るまでも程よいスピードで、待たされたという感じもありません。

不満点

特に問題ない対応ですし、混雑具合の割には待たされる事もなくスムーズな対応なので、これといって不満はありません。

良い点

玄関は広く、靴の脱ぎ履きがしやすいです。スリッパもきちんと管理されていました。待合室、診察も共に清潔感があり、診察室は、同じ部屋に2台の診察台がありますが、きちんとしきりで仕切られています。

不満点

玄関が広いので良いのですが、脱いだ靴をそのまま置いておくので混雑してくると靴が散らばりがちになる印象でした。

良い点

人気のある病院なのか、待ち時間を少しでも短くしたいと思い受付開始時間頃に到着しても、すでに結構人が待合室にいてびっくりしました。でも、思っていたより早く呼ばれる事が多かったです。雑誌、絵本など待ち時間に読める物もあり時間つぶしになります。

不満点

どんどん混みあってくるので、そうなるとどうしても座って待てない人が多くなってきて立って待たないとならない人が増えてきます。待合室はそんなに広くない割には結構人が座れるようにはなっていますが、毎日のようにこのような状態なら何か対策が必要なのではと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

芝木皮ふ科医院の詳細情報

郵便番号
006-0022
住所
北海道札幌市手稲区手稲本町二条4丁目3-1
電話
0116823130

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。