チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
持田 和伸 先生

大阪府泉大津市旭町18-3 アルザ泉大津
持田皮フ科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
1988 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

持田 和伸先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/05/30
良い点

とにかく良く聞くお薬を出してくれますし、発言や行動に無駄がありません。ドクターご自身の知識を、出しおしみなく教えてくれます。

不満点

人気の皮膚科なので、いつもとても混雑しています。予約が出来ませんので、待ち時間が気になる方は、事前の問い合わせをおススメします。

良い点

持田ドクターはとても優しくて、言うべき事ははっきり言ってくれます。症状に合わせてよく効くお薬を処方してくれます。保険の適用内・適用外についても、きちんと施術前に説明してくれます。

不満点

持田ドクターについては不満点は全くありません。敷いて言うなら、時々診察室から小さな子供の泣き声が聞こえる事があるので、小さいお子さんの扱いに不慣れなのかなあと思います。

良い点

いつもとても混雑している病院ですが、受付の方の対応はとても丁寧で、待ち時間を聴いても嫌な顔ひとつせず、むしろ気の毒そうにされています。

不満点

特に受付や看護師の方についての不満は無いのですが、強いて言うなら大変混雑している待合室の目の前の受付でたまーに受付の方が雑談されている事でしょうか。待つ身としては少しいらっとします。

良い点

待合室も、二つある診察室も、いつもとても綺麗にされています。小さなお子さんも安心して連れて行く事が出来ます。

不満点

アルザというビルの中の1階に入っている病院なので、病院内にトイレがありません。トイレはビルのトイレを使用する事になりますが、あまり綺麗とは言えません。

良い点

私が知る限り予約は出来ません。行って、受付で保険証と診察券を出して、名前を書いた順番に(基本的には)呼ばれます。混雑時をさけたい方は、事前の問い合わせをおススメします。

不満点

予約は受け付けていないようです。その日行って、名前を書いた順に呼ばれます。障害を持った方や、一人では病院に来られない方は、事前の問い合わせをした方がおススメです。

良い点

診察時間前から行列の出来る人気の皮膚科なのですが、待ち時間が1時間以上ある時は「ちょっと抜けてきます。」と申し出る事も出来ます。雑誌や絵本がおいてあり、それらを読んで時間を潰す事も出来ます。

不満点

本当に混む時は中に人が入れないほど混雑します。待合の椅子も十分な数あるのですが、体調の悪い人や足腰の辛い方は、予め問い合わせの電話をして、空いてるかどうか、待ち時間はどのくらいか、確認してから受診される事をおススメします。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

持田皮フ科の詳細情報

郵便番号
595-0025
住所
大阪府泉大津市旭町18-3 アルザ泉大津
電話
0725312830

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。