チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
三木 純 先生

静岡県袋井市泉町1丁目7-5
三木小児科医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

三木 純先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/05/29
良い点

三木先生がしっかりと症状を診て診察をしてくれて、診断も的確なので子どもが具合悪いときに診てもらうことで安心できます。また、先生が優しいので気がかりなことも話しやすいです。

良い点

三木先生は、診察に入る前にしっかりと目を見ながら症状の話を聞いてくれます。そして、子どもの様子を観察してから診察に入ります。その丁寧な対応にいつも安心します。いつからどのようになったのか、そして今どういう状態にあるのか…話を聞いてくれるというのは、患者側からするととても大切なことです。三木先生は、それを大切にして下さっているのが感じられるのでとても良いです。
また、診断も的確です。子どもの風邪で多い中耳炎も疑い耳も診てくれます。高熱が出た時、次の日になっても下がらなかったらまた来て下さいと言われたことがあります。そのように症状が変わらなかった場合のことも言ってもらえたので、見通しを持つことができて安心しました(実際、熱は下がらなかったので次の日に受診し、インフルエンザの検査をしてもらいました)。

不満点

受付の方は、あまり愛想が良くありません。でも慣れれば、こんなもんかなというカンジです。

良い点

トイレが広く清潔で、オムツ替えのスペースもあります。息子がひどい下痢で待ち時間中にオムツを変えなければならなくなった時、オムツ替えのスペース(寝かせて変えられる台)で変えられたので有り難かったです。

良い点

インターネットでの予約はしておらず、一度来院して受付で発券をしてもらうようになります。その後は、一度帰宅しても良いのでネットで自分の番号を確認して順番近くになったら再び来院するようになります。

不満点

インターネットや電話での予約を行っていないので、一度来院しなければならないのが不便です。特に、具合の悪い子どもを連れて行き待ち時間が二時間以上の場合は家に戻ったりもしますが、それもそれで大変です。

良い点

予約番号の3番前には行くようにすると良いです。5番前だと30分は待つことがあるので、待ち時間を少なくする時は3番前がオススメです。

不満点

休み明けの月曜日や土曜日は混んでいることが多いです。朝は、8時半から受付ができるのですが8時にすでに並んでいる人がいます。祖父母が子どもを見ていてくれるのなら自分一人で並ぶことも可能ですが、小さな子どもを連れて受付の始まる8時半まで並ぶのは厳しいので並びたくても並べません。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

三木小児科医院の詳細情報

郵便番号
437-0062
住所
静岡県袋井市泉町1丁目7-5
電話
0538433797

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。