チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
佐伯 公 先生

愛知県尾張旭市西大道町前田3794-2
(医)誠和会 佐伯小児科医院
理事長
専門:小児・内科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年11月22日

佐伯 公 先生から患者さんへのメッセージ

町のかかりつけクリニックとして小児科と内科を標榜しています。
地域の家庭医(ホームドクター)として、検査に頼るのではなく診察に重きをおき不必要な薬をなるべく使わない治療をめざしています。子どもの予防注射、感染症から成人病の予防まで、幅広くご相談ください。
また、病診連携に力を入れております。
どのような症状でも、地域の医療機関と連携をとり、より効果的な医療を提供できるように努めています。
地域の皆様に安心して受診しただけるよう、院内感染(インフェクションコントロールドクター)、初期外傷や二次救命、災害時のトリアージ研修など各種研修にも積極的に取り組んでおります。
内科診療にも力を入れておりますので、生活習慣病、特定健診など、ご家族の方もお気軽に来院ください。

佐伯小児科医院は先代の開院より60年以上続く町のかかりつけ医として小児科と内科を診療しています。日本小児科学会認定の小児科専門医の資格を有していますので、子どもの何気ない不調や変化、風邪や咳が出る等の症状など幅広く見ることができます。
また、医療は日進月歩とよく言われますが、週末は研究会に参加し研鑽を積んでいます。
小児科医院ですが、大人の方も診ています。
大人の一般診療の他、糖尿病や高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の治療などもご相談ください。
地域の皆様にとって頼りがいがあり親しみやすい医師であるため、乳幼児健康診査や学校医としての活動、そのほか地域の伝統行事にも積極的に参加するようにしています。
当院はベテランの看護師も多く在籍していますので、小さな子どもへの対応もお任せください。
どうかお気軽にご来院ください。

連携医療機関 :
公立陶生病院 ・旭旭労災病院 ・愛知医科大学病院 ・あいち小児保健医療総合センター ・名古屋第二赤十字病院 その他、各地域の医療機関と連携

✳︎建物が古いため皆様にご不便をおかけしておりますが、受診される方の利便性を考慮してWebで当日診療の予約を受付しています。 (予防接種・乳児健診などは、お電話・窓口にて予約をおとりください。)
院長: 佐伯 公

受診しやすさ

医師指定受診
予約方法:診察券をお持ちの方 https://saeki-k.atat.jp/i/f.php   ✳︎初診の方は直接お越し頂くか、0561-53-2550までお電話ください。
外来待ち時間
0.5時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会小児科専門医
日本医師会認定スポーツ
日本医師会認定産業医

学術活動

学術機関
大学院卒
出身大学
愛知医科大学 1988 年卒
略歴
1989年 愛知医科大学 小児科学教室 臨床研修医
1991年 愛知医科大学附属病院小児科 助手
1992年 愛知医科大学大学院 医学研究科
1996年 志聖会犬山中央病院 小児科勤務
1998年 医療法人誠和会佐伯小児科医院 副院長
2001年 医療法人誠和会佐伯小児科医院 院長
2009年 医療法人誠和会佐伯小児科医院院長・理事長

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。
匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。
※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。
まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。 ※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。

(医)誠和会 佐伯小児科医院の詳細情報

郵便番号
488-0814
住所
愛知県尾張旭市西大道町前田3794-2
電話
0561-53-2550

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。