チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
高井 昭裕 先生

岐阜県関市稲口774-4
ウェルネス高井クリニック
院長
専門:
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年12月22日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医
日本心療内科学会登録医
日本心身医学会専門医
日本老年精神医学会専門医・指導医
日本認知症学会専門医・指導医
日本プライマリ・ケア学会認定医

学術活動

出身大学
岐阜大学 1983 年卒
略歴
岐阜大学神経精神医学教室 入局
(旧西)ドイツ ミュンスター大学留学 2年
岐阜大学大学院医学研究科内科系修了博士(医学)
岐阜県高山保健所長 
高井クリニック開業

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

高井 昭裕先生の口コミ

オススメ度
3.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2018/01/29
良い点

数年前、摂食障害にて受診しました。高井先生はとても優しく、丁寧に対応してくださり、「ゆっくり治していこう」と言われたものの、通いだしてすぐに完治しました。

良い点

高井先生はとても優しい、という印象です。診察室も、白い部屋に丸椅子があって、後ろに看護師さんがついて…という普通のクリニックのような雰囲気ではなく、会社の重役室のような雰囲気の部屋で、高井先生と一緒におしゃべりをする、という感じです。通院のたびにしっかり話を聞いてくれて、薬の微調整もしてくれます。

良い点

たぶん、患者様のことも考えて「明るく」「元気よく」は避けていると思います。みなさん落ち着いた雰囲気で、淡々と仕事をこなしている感じです。

良い点

外観も含めてキレイです。入口には黒板があり色んなご案内が書いてあったリ、お花が飾ってあったりと、毎日手入れされている感じです。

不満点

待合室の照明が薄暗いです。患者様に対する配慮なのでしょうが、全体的に暗い雰囲気です。

良い点

再診からは、ネットで予約ができます。人と話さなくて良いので、時間など気にせず気軽に利用できます。

良い点

初診は予約ができません。受付をして、予約の方がすべて終わってからの診察となるので、時間に余裕をもって来院した方が良いです。再診からは予約ができるので、多少の待ち時間はありますがスムーズに診察できます。

不満点

自己啓発の本は多くありますが、雑誌などの読み物は少ないです。自分が読みたい本を持っていくことをお勧めします。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

ウェルネス高井クリニックの詳細情報

郵便番号
501-3932
住所
岐阜県関市稲口774-4
電話
0575-23-8877

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。