チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
具志 一男 先生

沖縄県豊見城市宜保291
ぐしこどもクリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1983 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

具志 一男先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均40.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 男性 回答日:2018/03/22
良い点

具志先生は子供の病気に真剣に取り組んでいただいていると思います。病院内に病児施設があり子供が病気になって学校・幼稚園に通えない場合でも預かっていただけるため仕事を休めない場合に非常に助かっています。子供が病気でも仕事がなかなか休めない親御さんには是非おすすめです。

良い点

子供を診察するときに泣いているとアンパンマンのシールのついた聴診器で子供を和ませてくれます。注射をするときも子供の注意を他に引き付けている間にしていただけるので注射前に暴れることがなく助かります。お薬も症状を聞いて必要な分だけ処方してくれます。

不満点

病気の説明をしていただくときに少し早口なのが気になりますがそれ以外はとくに不満はありません。

良い点

病院内はきれいに掃除されておりベビーベッドやトイレにおむつなどが準備されておりとても好感がもてます。

不満点

待合室が少ないため他の患者さんと並んで座らないといけないので小さな子供を受診させるときは若干気になります。

良い点

大きくはないのですが、受付の前にキッズスペースがあり、テレビにはアンパンマンのビデオ等が流れています。院内には子供向けの本がたくさんあるため待ち時間を紛らわせることができます。

20代 女性 回答日:2018/08/13
良い点

とても人気の小児科です。
具志先生はきちんと症状を見てくれて説明も細かくしてくれるので安心出来ます。

良い点

具志先生は丁寧に教えて下さります。
他院で処方してもらった今まで飲んでた薬が子供には合わないので飲んではいけないものだったらしく、きちんとその薬の名前と他院に行く際はきちんと症状とこの薬は処方しないでと伝える事を教えてくださりました。

不満点

具志先生は患者さんに症状やお薬について詳しく説明して下さるのですが、説明が少々早口で少し分かりづらい印象を受けました。

良い点

受付の方はインフルエンザが流行ってて忙しい時期でしたが丁寧でした。
また症状が軽く自宅から近い事もあってインフルエンザが感染しないように自宅待機にして時間になったら戻って来ることを提案してくれました。

良い点

外観、内観共にとても清潔でした。
受診した時期がインフルエンザが流行っていたので入り口付近には手の消毒が置いてありました。

良い点

テレビでアンパマンが流れており、絵本も沢山あるので子供が退屈する事なく待てました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

ぐしこどもクリニックの詳細情報

郵便番号
901-0244
住所
沖縄県豊見城市宜保291
電話
0988503102

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。