チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
宮元 勝則 先生

京都府京都市右京区西院四条畑町1-11
宮元産婦人科医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1985 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

宮元 勝則先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均90.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/10/16
良い点

信頼できる先生なので、大切なお産を安心して任せられます。

自然分娩ですので、赤ちゃんが生まれてくる感動を最大限に感じる事ができました。

不満点

人気の産婦人科ですので、待ち時間が長いです。

自然分娩で命のありがたみを実感できましたが、出産に時間がかかった為本当に痛くて辛くもありました。

自分がどのような出産を望んでいるかもしっかり考えてから選ぶ事も大切だと思います。

良い点

この先生にお任せしていれば大丈夫と安心しきっていました。

さばさばとしておらますが、とても優しい先生です。

妊娠中にいくつか妊娠トラブルはありましたが、先生を信頼していたので不安になる事もなかったです。

常に的確な判断をして頂いたと思います。

不満点

妊婦赤ちゃんの事を第一に考えて下さってるので、妊娠中の体重管理や生活の事に関しては厳しいです。

良い点

受付の方はいつもニコニコと対応してくれて、分からない事も丁寧に教えて下さいます。

助産師はベテランの方も多く、陣痛の時に痛みが強く苦しんでいたら長時間つきっきりで腰を押して下さって本当に助かりました。

不満点

出産後の授乳指導の時に助産師さんによって対応が違う事がありましたが、対応が悪いという訳ではなく、個人的に合う合わないという程度なので不満という程ではありません。

良い点

診察室、待合室など全て明るく清潔感がありました。

入院する部屋も綺麗で快適でした。

常に綺麗に保たれていたので出産後に赤ちゃんを預けるのも安心でした。

不満点

清潔感に関しては特に不満もありませんでしたが、病院の近くに川があるので夏場は出入り口付近に蚊が多かったです。

良い点

分娩予約は安定期に入り、早めにすれば取れます。
診察の予約は、臨月に入ってから予約制になります。
人気の産婦人科なので待ち時間が長いので、臨月で長時間座っているのが辛い時に予約ができるのは助かりました。

初診も予約は出来ませんが、予約なしで行って診察してもらえました。

不満点

待ち時間は長いです。
臨月に入るまで診察の予約はできないので、つわりの時などは待っているのが辛かったです。
分娩予約に関しては特に不満な点はありません。

良い点

待ち時間は長いですが、雑誌がたくさん置いてあったりおもちゃもあるので上の子がいてもある程度時間が潰せます。

待合室はソファも多く、待ち時間を快適に過ごせるような工夫はされています。

不満点

先生お一人で診ておられるので、診察中にお産が入れば待ち時間がかなり長くなる事がありました。

夫婦で来られる方も多かったので、土曜日は混んでいる事が多かったです。

良い点

陣痛が来てから出産まで40時間かかりましたが、その間も頻繁にアドバイスをしてくれたりお産がスムーズにできるように最大限の努力をして頂いたと思っています。

不満点

他の方とお産が重なり、一気にたくさんの方が入院する事になると入院が大部屋になる事があります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

宮元産婦人科医院の詳細情報

郵便番号
615-0066
住所
京都府京都市右京区西院四条畑町1-11
電話
0753211112

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。