チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
皆川 正弘 先生

新潟県上越市大和2丁目15-18
みながわ皮ふ科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
1994 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

皆川 正弘先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2018/08/21
良い点

家族みんな、こちらに通っています。
先生が優しく、薬の処方も的確なので、市販の薬で症状が改善しない方は、ぜひ行ってみていただきたいです。

良い点

皆川先生は、地元では腕が良いと評判です。私は、今までに、ニキビや蕁麻疹、トビヒなどいろいろな症状でかかっていますが、皆川先生に処方していただいた薬はとても効くのですぐに症状が改善します。
一度、顔の黒子が気になって、取りたくて受診したことがありますが、私の黒子は根が深く、レーザーで取るのは難しいことや、傷が残る可能性があること、取るのであれば美容に強い病院が良いといったことまでとても丁寧に教えてくださり、信頼できる先生だとおもいました。

良い点

診察室の看護師さんは、服を直すのを手伝ってくださったり、事前に細かく症状を聞いて先生に伝えてくださったり、親切です。

不満点

受付の方は皆さんマスクをされているせいもありますが、、静かであまり表情がないので、すこし怖い印象をうけました。

良い点

昔からある病院なので、外装はそれほど、綺麗ではありませんが、待合室や診察室は清潔です。パンフレットや絵本などがあり、待ち時間が苦にならないのも良いと思います。

不満点

やや、待合室の電気が暗い感じがします。
病院なので明るすぎるのも良くないと思いますが、もう少し、あたたかい雰囲気だと良いと思います。

20代 女性 回答日:2018/08/28
良い点

皆川先生は地元の名医です。薬がとにかく良く聞くと評判です。ニキビでも蕁麻疹でも他の病院に行ったけれど治りがイマイチという方にはぜひおすすめしたいです。

不満点

待ち時間がかなり長いので、忙しい方は混んでいなそうな日や時間をよく見極めてから行ったほうが良いです。

良い点

今までに、ニキビやホクロの化膿、蕁麻疹などいろいろな症状で受診していますが、こちらで処方される薬がとても効きます。近所でもみながは皮ふ科の薬はよく効くという話をよく聞きますので、診断はとても的確だと思います。具体的な病名の説明等はあまりされたことがありませんが、薬がよく効くので満足しています。診察時間は短めですが、不安な点については質問すればしっかりと教えてくださいます。

良い点

待ち時間が長いので、皮膚病のパンフレットや雑誌などを読んで時間をつぶしています。そういったものが置かれているのは工夫されていてよいと思います。

不満点

駐車場も埋まっていることが多く、地元だけでなく遠いところからも患者さんが来ているので、待ち時間がやや長いです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

みながわ皮ふ科の詳細情報

郵便番号
943-0861
住所
新潟県上越市大和2丁目15-18
電話
0255274744

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。