チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
河村 慎吾 先生

広島県広島市西区井口4丁目2-31
鈴峰今中医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1980 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

河村 慎吾先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/07/10
良い点

婦人科検診と言えば、今中医院と言われるくらいこの辺りでは有名です。じっくり時間をかけて丁寧に検査・診察をして下さいます。婦人科系疾患は早期発見が大事を言われているので、丁寧に診て頂けるのは有難いです。定期的に服用している薬に関しては、診察なしで処方のみも可能です。分娩の扱いはありません。

良い点

河村先生は、説明がとても丁寧なので、安心することができます。子宮がん検診を受診した際は、モニターを見ながら「問題ないですよ」と言って頂きました。婦人科系疾患で薬を処方して頂いたときは、薬の副作用までしっかり説明がありました。

不満点

もう何年も通っていますが、受付の方に笑顔がない上、サバサバとしておられるので、なかなか慣れません。相談ごとは診察時に直接先生にしています。

不満点

1階が内科、2階が産婦人科になります。1階の入り口から入り、階段を上って2階に行くのですが、インフルエンザの時期などは、1階を通ることに抵抗があります。2階の入り口に手の消毒液が置いてあるので、毎回消毒をしています。

良い点

婦人科検診、妊婦検診ともに予約可能です。妊婦検診や定期的な診察の場合は、会計時に次回の予約を入れます。近隣に産婦人科が少ないため、予約は混み合っており、希望の日時が取れない場合もあります。

良い点

予約をしていれば、待ち時間はほとんどありません。産婦人科フロア(待合室)が女性専用フロアという配慮も嬉しいです。妊婦検診等に付き添いたい男性の方は、診察時にのみ診察室に入ることができます。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

鈴峰今中医院の詳細情報

郵便番号
733-0842
住所
広島県広島市西区井口4丁目2-31
電話
0822771223

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。