チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
加藤 寿弥 先生

愛知県尾張旭市東栄町4丁目1-8
としや耳鼻咽喉科クリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1997 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

加藤 寿弥先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均7.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
女性 回答日:2016/08/25
良い点

引っ越しするまで子どもの耳鼻科はずっとこちらを利用させていただいていました。一週間通院した時も、一週間分の予約を取っていただいたりととても助かりました。オススメです。

不満点

特に不満はありません。長期休暇が少し長いので、そこを改善してくださるともっといいと思います。

良い点

とても優しい物腰の先生ですが、しっかりと診察してくださいます。分からない事もしっかりと説明してくださいます。

不満点

次はいつ来てくださいという言い方はなさらないので、自分で判断しないといけません。
よく言われたのが、「来れる範囲で」と言われました。

良い点

受付の方はとても親切で優しいです。お手洗いに行きたい時も、子どもを見ていてくれたりして、助かります。

不満点

受付の電話回線が少ないため、時間帯によっては、なかなかかかりづらい時があります。

良い点

綺麗で明るく清潔感があります。トイレには、オムツ変えのスペースもあり、子ども連れでも安心です。また、キッズスペースもしっかりあります。

不満点

特にはありませんが、強いて言えば、スリッパが毎回除菌されてはいないので、気になる人は気になると思います。

良い点

初診でも、病院に直接電話をすると予約が取れます。2回目以降はネット予約と電話予約が出来ます。また、支払い時の次回予約も出来ます。

不満点

不満な点はありません。混雑時は今日の今日では取れない事もあります。そのときは、直接来院してください。

良い点

予約を入れてあると平日はほとんど待ち時間はありません。午前の一番と、午後5時くらいは比較的混雑します。それ以外の時間帯がオススメです。

不満点

土曜日は、混雑していることが多いため、予約していても呼ばれるまでに30以上かかる場合があります。

30代 女性 回答日:2016/10/16
良い点

子どもが風邪で一週間毎日通院しないといけなかったのですが、一週間分の予約を取らせていただけました。

不満点

平日の午前中は比較的空いているのですが、夕方や土曜日は混んでいるので、予約が取りづらい時があります。

良い点

先生はとても優しく、聞いたことはしっかりと教えてくださいます。出されるクスリについても、しっかり説明してくださいます。

不満点

優しすぎるため、少し曖昧なところもあるため、分からないことはしっかりと聞いた方がいいと思います。

良い点

受付の方は、とても優しくはっきりと受け答えをしてくれます。電話での応対も丁寧です。

不満点

看護師の方は、基本的に優しい方が多いですが、子どもが受診して暴れると厳しい方もいらっしゃいます。

良い点

外観や内観もとてもキレイです。駐車場も15台ほど停められます。内観には、大きな空気清浄機があり、感染対策はばっちりです。

不満点

スリッパが、常に消毒されている感じではないので、気になる方がいるかもしれません。

良い点

初診でも電話で予約が取れます。ほとんどの病院は初診だと予約が取れない所が多いので、オススメです。2回目以降は、ネットか電話で予約が取れます。

不満点

電話の回線が少ないため、朝一番に電話をかけると、話し中で繋がりにくいときがあります。

良い点

平日の待ち時間は、長くて15分くらいです。予約優先のため、あまり待たずに診察が受けられます。

不満点

土曜日は混んでいる事が多く、予約をしても待ち時間が30分くらいの時があります。時間に余裕をもって行くことをオススメします。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

としや耳鼻咽喉科クリニックの詳細情報

郵便番号
488-0011
住所
愛知県尾張旭市東栄町4丁目1-8
電話
0561533387

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。