チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
伊與田 貴之 先生

神奈川県相模原市中央区千代田1丁目4-3
千代田耳鼻咽喉科クリニック
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1996 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

伊與田 貴之先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均15.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
30代 女性 回答日:2017/09/25
良い点

耳や喉等で心配な症状がある方はぜひ伊與田先生に相談をしてみてください。症状をメモなどに箇条書きにしておいてもよいかもしれません。ネットで待ち人数を確認してから受診受付に行くと良いと思います。

不満点

待ち時間が長いときがあるので、時間がない方、ネットで待ち人数や呼び出し順番の確認が難しい方はお勧めしません。

良い点

伊與田先生はわからないことや心配なこともお話しできますし、わかりやすい言葉で説明をしてくださいます。落ち着いた感じの先生です。

不満点

特にないのですが、先生は何人もの患者さんを診なくてはならないので時間がなくじっくりとはお話しできないときがあります。

良い点

受付の方も感じがよくテキパキ働いていらっしゃる感じです。看護師の方も気配りが行き届いていて小さな子供を連れていても安心して受診ができます。

不満点

会計がとても時間がかかるありましたが、そんなこともあると思います。普段はあまり時間はかかりません。

良い点

トイレにはベビー用のオムツかえベッドがありますし、空気清浄器もあります。天井が高く、全体的に安らぐ感じの院内でお掃除も行き届いています。

不満点

特にありませんが、待合室においてある水槽の中がお掃除されてないときがあり見た目が良くない時がありました。

良い点

予約はできませんが、受診可能時間内に受付をすませれば必ず受診できます。ネットで待ち人数や呼び出しの順番を確認できます。

不満点

予約ができません。1週間後に来てくださいなど、簡単な指示が先生からあるだけです。

良い点

待合室には熱帯魚があり、子供達は楽しそうに魚の様子をみることができます。受診の順番を確認しておけば、ネットで今呼ばれている方(番号)を確認できるので、子供が騒いでいるときは受付に声をかけてちょっと外にでることもできます。

不満点

病院側も先生2人体制の日もあり混雑緩和の対応をしてくださっていますが、かなり混雑をしていて待たされることがあります。

良い点

中耳炎の膿を出してもらったことがあります。子供の様子を見ながら手早く処置してくださいました。大きな手術が必要な場合は近隣の大きな病院を紹介していただきました。

不満点

不満点は特にないのですが、中耳炎で膿を出してもらった後に落ち着くまでギャーッと大きく泣くわが子を、をたくさんの人が順番を待っている待合室で一緒に待たないといけない時があり、周りの人に迷惑ではないかと心配になりました。

30代 女性 回答日:2017/12/17
良い点

ここ最近かかったお医者さんの中で、一番おすすめです。
混雑する時間帯を避けて受診すればスムーズですし、伊與田先生もいい先生なので、とてもいい病院だと思います。

良い点

伊與田 貴之先生は、患者さんへの対応が非常に丁寧で、何よりとても優しいです。説明もわかりやすいし、気になる時はいつでも来て下さいと暖かく迎えてくれるので、心強いです。お医者さん独特の、話しかけづらいオーラはありません。

良い点

親切な方ばかりで、なんでも丁寧に教えていただけます。子供の機嫌が悪い時など、おもちゃを貸していただけたりして、とても助かります。

良い点

院内は、とても清潔です。トイレも綺麗で、気持ちがいいです。駐車場も綺麗に整えられていて、警備員さんもいらっしゃるので安全面でも安心できます。

良い点

予約というシステムはないのですが、受け付けに行ってから名前を記入して、その順番で診察を待ちます。混雑するときは、専用のシステムにて自分の順番を確認できるので、車の中などで待つことができます。小さなお子さん連れの方などにはありがたいですよね。

不満点

受け付けの方も丁寧でわかりやすいので不満なところは特にありませんが、混雑するときは結構待ち時間が長いです。

良い点

待ち時間は、診察に行く時間帯によって変わります。朝一番など早い時間帯だと、患者さんがたくさん来て混雑します。しかし、受け付け終了間際などに行くと比較的空いているときが多く、受け付けしてすぐに診てもらえるので助かっています。

不満点

自分の順番をインターネットで確認できるのですが、やはり混んでいるとなかなか進まないので、子供の機嫌が悪くなった時などは、大変です。

良い点

初診外来受診でも、再診の患者さん同様に見ていただけるので、特に待ち時間が長いなどのことはないです。

不満点

手術をしたことがないのでわかりませんが、ほかの患者さんへの説明などをきいていると、とても良心的で親切丁寧に説明をしていただいていたようでした。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

千代田耳鼻咽喉科クリニックの詳細情報

郵便番号
252-0237
住所
神奈川県相模原市中央区千代田1丁目4-3
電話
0427038749

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。