チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
檜田 直也 先生

東京都大田区北嶺町11−8 1F
東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック
院長
専門:ぜんそく、小児ぜんそく、肺気腫(COPD)、睡眠時無呼吸症候群
掲載開始日:2023年09月08日
最終更新日:2023年09月08日

檜田 直也 先生から患者さんへのメッセージ

呼吸器症状で苦しんでおられる患者様に、単純なアプローチで型にはめた治療をしても症状が改善されないケースが多くみられます。
私自身、長年、大規模病院で高度医療に携わる中で、解決できない問題に直面し、やるせない気持ちでいました。
呼吸器疾患の原因は1人ずつ異なるため、それぞれの患者様に合わせたアプローチが必要です。
当院の地域密着性を活かしつつ、専門性をもって患者様一人ひとりと膝をつき合わせて、最善の治療を一緒に考えていくことで患者さんの問題を解決してまいります。

受診しやすさ

医師指定受診
当院は予約制のため、事前の電話予約が必要です。希望の医師がいる場合は、電話予約時にご相談ください。
外来待ち時間
0.5時間程度

臨床実績

専門医資格
日本内科学会総合内科専門医
日本呼吸器学会呼吸器専門医・指導医

学術活動

出身大学
久留米大学 1998 年卒
略歴
1998年 久留米大学病院
2002年 国立がんセンター東病院
2005年 横浜市立市民病院
2014年 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院
2023年 医療法人ファミリーメディカル

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。
匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。
※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。
まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。 ※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニックの詳細情報

郵便番号
145-0073
住所
東京都大田区北嶺町11−8 1F
電話
03-6421-8996

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。