チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
村上 友太 先生

東京都港区新橋1丁目17-2 ダイワロイネットホテル新橋地下1F
東京予防クリニック
院長
専門:脳血管障害、認知症、高次脳機能障害など
掲載開始日:2022年03月11日
最終更新日:2022年03月11日

村上 友太 先生から患者さんへのメッセージ

はじめまして、こんにちは。院長の村上と申します。
このたび、ご縁がありまして、「しんばし内科・脳神経クリニック」を継承する形で「東京予防クリニック」を開院させていただくことになりました。
私は大学卒業後、脳卒中や認知症などといった脳神経疾患を専門として病院勤務をしてまいりました。
脳血管疾患の多くは、高血圧や糖尿病などの生活習慣病が関連しております。脳神経疾患や一般内科診療を行うなかで、食事や運動といった毎日の体調管理にとどまらず、発病予防への意識を持つことの重要性を痛感しておりました。認知症についても同様で、普段の生活の中で早期から対策を行うことが重要です。
当院では、脳神経疾患や生活習慣病、予防医療などに力を入れていきたいと考えております。
当院を訪れた方が、あのクリニックに行ってよかったなといえるような場所を目指し、努力してまいりたいと思います。
何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

受診しやすさ

医師指定受診
診療時間内に電話予約可能です。
外来待ち時間
0.0時間程度

臨床実績

専門医資格
日本脳神経外科学会専門医
日本脳卒中学会認定専門医
日本神経内視鏡学会技術認定医

学術活動

論文・学会発表数
150件
最終論文・学会発表年
2021年
学術機関
医学博士
出身大学
福島県立医科大学 2011 年卒
略歴
2011年 福島県立医科大学医学部 卒業
2011年 むつ総合病院 臨床研修医
2013年 福島県立医科大学医学部 脳神経外科学講座 入局
2017年 福島県立医科大学大学院博士課程修了(医学博士 取得)
2019年 福島県立医科大学医学部 脳神経外科学講座 助教
2020年 青森新都市病院 脳神経外科 医長
2022年 東京予防クリニック 院長

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。
匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。
※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。
まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。 ※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。

東京予防クリニックの詳細情報

郵便番号
105-0004
住所
東京都港区新橋1丁目17-2 ダイワロイネットホテル新橋地下1F
電話
03-3507-6066

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。