チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山田 明 先生

東京都豊島区西池袋1-28-7ニイミビル6階
あきメンタルクリニック
院長
専門:大人と子供の発達障害、児童思春期精神科、小児心療内科、認知症、大人の精神科全般、内科全般
掲載開始日:2018年12月14日
最終更新日:2018年12月14日

山田 明 先生から患者さんへのメッセージ

平成30年7月2日に池袋北口徒歩0分に開業させて頂きました。心療内科あきメンタルクリニックです。モットーは、『ユーザー様ファースト』です。ドクターやスタッフは決して威張りませんし怒りません。皆、腰が低いドクターで、優しい言葉がけ、必要最小限の適切なお薬を、クリニック全体のスローガンとして掲げています。 児童精神科や大人の発達障害、うつや不眠・不安・パニック、職場でのパワハラや・セクハラや労働基準法違反の不当な労働環境、辞めたいのに絶対に辞めさせてくれないブラック企業への悩み、職場での人間関係上の困りごと、追い出し部屋や不当なリストラ勧奨不平不当な配置転換、ご家族のお悩み、認知症や物忘れへのご心配、ご本人やご家族・職場の人のADHDやアスペルガー傾向への対応方法のお悩み、知的障害や発達障害の重度〜軽度の障害、自立支援医療制度や障害手帳、障害年金、休職や証明のための診断書、ご希望であれば発達障害やうつ、不眠、不平やパニック、原因不明の痛み線維筋痛症や慢性疲労症候群、その他、様々なお悩みへの薬物療法も、ご相談ご説明の上、処方させて頂きます。 その、『いくつか内科やメンタルクリニックには通ったけど、診断・治療含めて何かしっくりこないなぁ』といった思いや、『メンタル系のクリニックは、初めてで何だかこわいなぁ』『どうにかしなくちゃいけないことだけは分かっているんだけど、どうしたらいいのか心底相談できる人もいないし、あ〜どうしたらいいんや〜』といったかたがたにも、少しでもお力になれるように、知恵をしぼり一緒に悩み、共感して、何とか『解決の糸口のほんの少しの兆しのようなもの』が、うっすらと見えるところくらいまでは、必ずドクターが責任を持って診察・診療させて頂きます。宜しくお願い致します。

受診しやすさ

医師指定受診
水・木曜日の10:00~13:00、15:00~17:00の間にご予約された場合、徳山先生が外来担当される可能性が高いです。その日時以外に予約された場合は、山田明が診察させていただくこととなります。
外来待ち時間
0.5時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医

学術活動

論文・学会発表数
1件
最終論文・学会発表年
2009年
出身大学
岡山大学 2006 年卒
略歴
岡山大学卒業後、名古屋市立東部医療センターにて初期研修、名古屋市立大学にて後期研修後、精神科単科病院などを経て、2018年7月2日あきメンタルクリニック開業、院長就任。

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。
匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。
※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。
まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。 ※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。

あきメンタルクリニックの詳細情報

郵便番号
171-0021
住所
東京都豊島区西池袋1-28-7ニイミビル6階
電話
03-6903-1773

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。