チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
北山 大祐 先生

東京都世田谷区桜新町2丁目2-14
きたやま胃腸肛門クリニック
院長
専門:内視鏡検査、内視鏡治療、肛門科
掲載開始日:2018年06月18日
最終更新日:2023年03月20日

北山 大祐 先生から患者さんへのメッセージ

2017年7月より、世田谷区桜新町にて『胃腸と肛門』を専門とした診療を行っております。
内視鏡におきましては、不安や恐怖心を持つ患者さまが数多くいらっしゃいます。また、おしりの悩みは多くの患者さまが持っているにもかかわらず、恥ずかしさから受診をためらうケースが数多く見受けられます。
内視鏡検査や肛門疾患の診療には高い専門性と技術が求められ、正確な診断を下し、適切な治療を行うためには十分な修練が必要となります。
当院は、内視鏡検査に不安をお持ちの方やおしりのことで悩んでいる方に安心してご来院いただけるクリニックを目指しております。
定期的に受けることが苦痛にならない快適な内視鏡検査を、そして、少しでも恥ずかしさが和らぐような肛門診療を実現していく所存です。
これまで、胃腸と肛門でお困りや不安を抱えた多くの患者さまの診療に携わり、内視鏡検査/治療および肛門手術において研鑽を積んでまいりました。この経験を踏まえ、常に最高水準の医療を提供できるように努力し、受診してよかったと実感して頂けるようなクリニックでありたいと思います。
患者さま一人一人に真摯な気持ちで診療に努めてまいります。是非一度受診して頂き、お気軽にご相談ください。

受診しやすさ

医師指定受診
ホームページ「診療スケジュール」より、診療担当日にホームページまたは電話にてご予約(原則予約制)いただけます。
外来待ち時間
0.5時間程度

臨床実績

専門医資格
日本大腸肛門病学会 指導医・専門医(Ⅱb:肛門科)
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本臨床肛門病学会 技能指導医
日本消化器外科学会 専門医
日本外科学会 専門医消化器がん外科治療認定医
日本抗加齢医学会 専門医

学術活動

論文・学会発表数
10件
最終論文・学会発表年
2016年
学術機関
大学院卒・医学博士
出身大学
山口大学 2000 年卒
略歴
2000年 山口大学医学部 卒業
2008年 千葉大学医学薬学府博士課程 卒業
【勤務先のご所属歴】
2000年 千葉大学医学部第一外科 入局
千葉大学医学部附属病院
社会保険船橋中央病院
聖隷横浜病院
国立千葉医療センター
千葉県救急医療センターなどに勤務
2008年 東葛辻仲病院 勤務
 内視鏡検査;約20000件
 胃内視鏡検査;約8000件
 大腸内視鏡検査;約12000件(うち大腸ポリープ切除3000件)
 肛門手術;約3000件
2017年 7月 きたやま胃腸肛門クリニック開院
 内視鏡検査;約30000件
 胃内視鏡検査;約13000件
 大腸内視鏡検査;約17000件(うち大腸ポリープ切除7000件)
 肛門手術;約6000件

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。
匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。
※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。
まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。 ※ 現在口コミは、clintal会員様からのみ承っております。
個人(法人コードをお手持ちでない方)の新規clintal会員登録は終了いたしました。

きたやま胃腸肛門クリニックの詳細情報

郵便番号
154-0015
住所
東京都世田谷区桜新町2丁目2-14
電話
03-6413-1642

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。