チャットで
相談する

口コミを
投稿する
女性名医
安里 瞳 先生

沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-13
安里眼科おもろまち駅前院
おもろまち駅前院 院長
専門:涙道・緑内障など
掲載開始日:2018年06月18日
最終更新日:2024年02月19日

受診しやすさ

医師指定受診
ご予約は承っておりません。受付の順番通りに検査、診察を行います。
外来待ち時間
2.0時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
2005 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

安里 瞳先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均107.1
手術までの待機時間 平均2.6週間
40代 男性 回答日:2020/07/02
良い点

昔から有名で、私の両親や親戚もみんな通っていますが、説明もですがしっかり診察してくれ、とても信頼できます。

良い点

写真を見せながらとても詳しく説明してくれ、不安を取り除いて下さいました。パンフレットなども頂きました。

良い点

皆さん、丁寧に接して下さいました。受付や検査の方もとても親切で、みんな教育が行き届いているという印象をうけました。

良い点

入口からとてもきれいに掃除されていました。トイレも清潔感があり病院の雰囲気は全くありませんでした。

良い点

予約の時間より30分遅れての診察になりましたが、ほぼ予定通りでした。涙道内視鏡検査の予約でした。

不満点

朝から連絡していましたが、なかなか電話が繋がりにくかったです。基本的に外来の予約はありません。特殊外来はあります。

良い点

とても待合室はきれいで、ゴーグル、フェイスシールド、次亜鉛素酸など感染対策もしっかりされていました。

不満点

患者さんがとても多くて、待ち時間がかなり長かったです。有名なので仕方ないと思いますが。

60代 女性 回答日:2020/08/03
良い点

涙道内視鏡検査をして頂きました。もともと耳鼻科医とのうわさは聞いておりましたが、チューブも痛みを感じずに処置が終わりました。その後涙もあふれなくなりました。過去に大浜第一病院でも同じ処置を受けましたが鋳たくて術後も腫れて大変でした。瞳先生はしっかり話も聞いて下さり、本当に優しい先生だと思います。

不満点

ありません。スタッフの方々をはじめ、施設の清潔感、最先端の機械、様々な分野の手術、どれをとっても申し分ありませんでした。

良い点

丁寧に話を聞いてくれ、とても優しいです。写真や図を使ってわかりやすく説明して下さいました!

不満点

特にありません。しっかり目を見て説明して下さいました。女性の先生で、安心して治療を受けられました。

良い点

皆さん、とても親切で丁寧です。あの患者さんの多さをまわすのはとても大変だと思います。大学病院の看護師さんよりも仕事ができる感じをうけました。

不満点

とくにありません。皆さん本当に指導が行き届いているなと感じました。受付、検査の方、看護師みなさん、パーフェクトでした。

良い点

とても綺麗で、緑もあって、和みます。最先端の機械もあって、とてと安心して治療をうけれます。

不満点

コロナの影響でお水のサーバーが使えなくなっていたのが残念でしたが仕方ないと思います。

良い点

電話はすぐにつながり、丁寧な対応を受付の方にして頂きました。行き方なども分かりやすく教えて下さいました。ホームページが充実していたのでそれを見ながら行きました。

不満点

普通の外来は予約制ではありませんので、待ち時間は長くなると思います。あの人数で予約は無理かもしれません。。。

良い点

初診の割には早かったと思います。あの患者さんの多さにはびっくりしました。朝9時に行ったのですが、50人ぐらいは待っていたと思います。沖縄にもこんなに流行っている眼科があるとは知りませんでした。

不満点

予約制ではないので待ち時間が長いです。新聞や雑誌もコロナ対策で全部ありませんでした。待ち時間に読む本など持っていった方が良いです。

良い点

私は涙道内視鏡検査の処置が必要でしたが、初診の日にはしてもらえず、3週間待ちました。月1で予約で内視鏡検査をしているみたいです。その間待ちながら色々と質問したいことも考えられたので良かったです。

不満点

不満なところはとくにありませんでした。すぐに処置よりも、少し時間をあけた方が考えてこれるので私は良かったです。

50代 男性 回答日:2020/09/01
良い点

最先端の検査機械がそろっていると思います。今まで行った眼科で一番しっかり診てもらえた印象をうけました。説明も分かりやすく、電子カルテで早い!!瞳をひらかずに目の奥の写真を撮ってもらえたことには感動しました。今までの眼科では、瞳をひらくと車で運転して帰れませんでした。

不満点

特にありません。待ち時間が長いのは、あの人数であればしょうがないと思いました。私は結局3時間ぐらいかかりました。初診でしたし、仕方ないと思います。

良い点

数人のドクターがおられますが、皆さんとても丁寧です。琉大から外勤で来ている先生もいました。専門分野でわかれているようです。

不満点

なかなか診察室でドクターとゆっくり話せなかったですが、看護師さんが分かりやすく説明して下さいました。

良い点

みなさん、とても親切にわかりやすく説明してくれました。待ち時間の間も、気を遣って話しかけて下さいました。

不満点

電話がなかなか繋がりにくかったです。予約制なのかどうかの問い合わせだったのですが、ホームページを見て、基本的には予約はしていないことがわかりました。

良い点

院内はとても清潔感があり、広くてきれいでした。患者さんが多くても、きっちりソーシャルディスタンスもとられていました。車で待機している方もおられました。体温測定、手指消毒や噴霧器、すべてがしっかりされていました。診察後も看護師さんが消毒をしてくれました!

不満点

特にありませんでしたが、時間帯によっては患者さんがたくさんおられることがあるかもしれません。人気な眼科なのがすぐわかりました。

良い点

白内障手術を他の眼科で勧められましたが、セカンドオピニオン目的でこちらの眼科にかかりました。先生は生活に支障がでて困っていれば受ければよいし、困っていなければ様子をみてよいのではとアドバイスそて下さいました。とても親身になって話して下さり、この眼科なら安心して手術をお願いできると確信しました。

不満点

手術まで2ヶ月待ちと言われて、最初はもっと早くやりたいと思っていましたが、逆にその間に色々と考えることもできたので、結果的には良かったと思います。

40代 女性 回答日:2020/10/02
良い点

とてもクリニックがきれいで、最新の医療機械がたくさんありそうでした。スタッフの皆さんもとてと親切で安心して検査と治療を受けられました。

良い点

うちの姉が、飛蚊症があると言ってうるま市の眼科を受診したら異常ないとのことでした。数日様子を見ていましたが、少しずつ見づらくなっていたので、友人の紹介でこちらのクリニックを受診しました。すると、網膜に小さな穴があいていて網膜剥離になりかけていますと説明がありました。写真を見せて詳しく説明して下さいました。レーザ治療もその日に終わり、経過も良いようです。遠くても今後は家族で、目のことなら、ここにかかりたいと思います。

良い点

皆さん、とても親切です。マスクをしていますが、大きな声で話しかけて下さり、年寄りには聞きやすいと思います。フェイスシールドや、保護眼鏡もしていて感染対策がしっかりされているなと感じました。

良い点

とにかく、きれいでホテルみたいな印象をうけました。体温の顔認識の機械も置いてあり、さすがだなと思いました。院内の定期的な換気や、次亜鉛素酸の噴霧器などコロナ対策も万全でした。

良い点

こちらの眼科さんは、とても流行っておられるので、待ち時間は2時間は最低かかると紹介された知人にも知らされていましたが、テレビや持ち込んだ本なと見て時間を過ごしました。

不満点

通常の診察は予約ではないようです。予約できれば時間を有効に使えるのですが、ちゃんとした眼科で見てもらうために仕方ないと思います。レーザー治療を受ける時は予約で、待ち時間もそんなになくスムーズに会計まで終わりました。

70代 女性 回答日:2021/11/01
良い点

ここなら安心して目を任せると思いました。色々な機械もあって詳しく検査すてくれます。安心して手術をお願いできます。

良い点

大きな声で丁寧に病状について説明して下さいました。色々な質問にも答えてくれました。家族にも写真もみせながら話してくれたのでわかりやすかったです。

良い点

受付の問診の取り方がうまいなと思いました。今まで行ったところよりも、まとめるのが上手な気がしました。

不満点

電話がなかなか繋がりにくいときがありました。あの患者さんの多さでは仕方ないのかもしれません。

良い点

院内はとても綺麗で、トイレも清潔感がありました。所々アロマの香りもしました。植物もきれいに手入れされていました。アルコール消毒も至るところにありました。大きな噴霧器も待合室で動いてました。

良い点

待ち時間は、2~3時間はあると思ってたほうが良いです。患者さんがとても多いです。スタッフの皆さんが気にかけてくれているのが伝わりました。

良い点

免許更新があったので急いでいました。他の眼科では半年待ちと言われましたが、こちらでは2週間後にはできると言われましま。

40代 女性 回答日:2021/11/01
良い点

皆さんとても親切で、検査もしっかり、診察もじっくりしてくれ、とても満足です。ありがとうございました。

良い点

ちゃんと話を聞いて、それに対してアドバイスしてくださいました。写真の説明の仕方がわかりやすく納得できました。

良い点

初めての受診だったので勝手がわからずとまどっていましたが、親切に受付の方が話を聞いてくれました。看護師の方も丁寧に接してくれたので話しやすかったです。

不満点

少しバタバタしていましたが、皆さんの気遣いを感じました。声かけしてくださるのが安心できました。特に不満はありませんでした。

良い点

とてもきれいなクリニックでした。一階の眼鏡やさんの横を通るとアロマの香りがしました。階段、トイレ、どこもきれいにされていました。

良い点

予約はとれないとのことでしたが、行ってみると1時間半ぐらいでみてもらえました。たまたま空いてたかもしれませんが良かったです。

良い点

外来で待っていましたが、色々スタッフさんが声かけをしてくださり、気遣ってくれました。待ちながらも色々な検査もしてくれたので、良かったです。

60代 男性 回答日:2022/10/05
良い点

目で困っていることがあればこちらのクリニックは間違いないと思います。しっかり、色んな検査機器で調べて、詳しく診てくれます!

不満点

待ち時間はかなり長いので、そういう方は他の眼科へ行かれた方が良いと思います。最低2時間は待ちますので~。

良い点

挨拶もしっかりし、声も大きくわかりやすく説明してくれました。写真を見ながら説明してくれるので、家族にも一緒に付いてきてもらいました。親身になってくれます。

不満点

特にありません。コロナ対策もしっかりされていたので、安心して診察をうけられました。手袋にゴーグルも担当の先生はしていました。

良い点

電話での対応は的確でした。担当の先生がいるかどうかは基本的にホームページに掲載してるのでそちらを確認して下さいとのことでした。丁寧に電話でも教えてくれました。

不満点

電話をかけても話し中で、つながるまで結局10分ぐらいかかりました。電話も鳴り続けていたのでしょう。スタッフの人数も多いです。

良い点

病院の構えからして、凄いです。立地も良いし、院内も広くて清潔感があり、気持ち良く通えます。トイレがとてもきれいでした。

不満点

掃除もすみずみまで行き届いていて、特に不満な点はありませんでした。車椅子専用のトイレもありました。バリアフリー対応です。

良い点

電話予約は基本的にできませんが、再診でレーザー治療などの場合には予約をしてくれます。看護師さんがテキパキしていました。明るくて良かったです。

不満点

予約してもその時間にはほとんど呼ばれません。私の場合15分~20分ぐらいは待ちました。患者さんが多いので仕方ないと思います。

良い点

ここは、おもろまち駅から徒歩5分以内の場所にあり、立地が良いのでアクセスしやすい。駐車場も広いです。少し混むこともありますが。

不満点

患者さんがとても多い。曜日によって違うらしいが、ほぼ毎回2時間は待ちます。人気のクリニックなので仕方ないと思います。何か読み物を持っていくことを、おすすめします。

良い点

手術までは大体2~3ヶ月待ちみたいですが、免許更新のこともあり少し無理を言って相談すると、日帰りであれば来月できますととこちらの要望に答えてくれました。ありがたかったです。

不満点

待ち時間が長いのは仕方ないと思います。他の眼科は半年待ちとか1年待ちとかでしたので、それに比べたら早いです。手術件数はとても多いと友人から聞きました。

50代 女性 回答日:2024/01/30
良い点

目のことで困ればこちらのクリニックは間違いありません。腕の良い先生、優秀なスタッフ、最新機器と全部が揃っています。

不満点

待ち時間が長い、駐車場がいっぱいになる、などでしょうか。早朝がオススメです。ホームページで確認が必要です。

良い点

初診でしたが、しっかり話を聞いて下さいました。画像を見せながら分かりやすく説明して頂きました。初めてでした。

不満点

特にありません。とても優しい先生で、声も大きく、安心して帰宅することができました。

良い点

皆さんがとても親切で、生き生きと仕事をされている感じを受けました。職場環境が良いのでしょう。仲が良いと思いました。

不満点

特にありません。皆さんとても気を遣って下さり、ありがたかったです。待ち時間にもちょくちょく声かけしてくださいました。

良い点

施設内は全て綺麗にされていました。トイレに張ってあったポスター?が素晴らしかったです。コピーしてもらいました。

不満点

特にありません。階段も隅々まで掃除が行き届いており、気持ち良く利用できます。一階の眼鏡店の雰囲気も良かったです。

良い点

朝7時に早めに行けばあまり混んでいませんでした。曜日によって受付時間が違うので、ホームページで確認が必要です。

不満点

予約制ではありません。待ち時間はどうしても長いので、その日半日はつぶれると思ったほうが良いです。

良い点

Wi-Fi環境が整っています。院内のテレビや掲示板、眼科のパンフレットも揃っていて、勉強になります。

不満点

3~4時間は待つと思ったほうが良いです。午前は11時まで、午後は16時までが受付時間です。

良い点

運転免許更新があったため、3ヶ月待ちのところを無理にお願いして、翌月には予約できました。

不満点

特にありません。とても多くの手術をされているクリニックなので安心してお願いてわきました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

安里眼科おもろまち駅前院の詳細情報

郵便番号
900-0006
住所
沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-13
電話
098-868-1882

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。