チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
石本 総一郎 先生

埼玉県新座市北野3丁目18-16 志木・新座メディカルヴィレッジ内
いしもと脳神経外科・内科
掲載開始日:2018年06月18日
最終更新日:2019年01月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本脳神経外科学会専門医

学術活動

出身大学
1978 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

石本 総一郎先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 男性 回答日:2018/11/14
良い点

まず看護師さんが対応して、先生に報告し、必要な検査(採血・血圧測定など)をしてから石本先生の診察を受けるという流れなので、時間に無駄がなく的確な診察をしてくれる。石本先生は物事を的確にズバズバとはっきり言う先生なので、はじめての時は少しこわい先生と感じるかもしれませんが、信頼のおけるとても良い先生です。

不満点

どうしても患者さんが多いし、先生の診察も長くなってしまうので予約時間より平均2,30分は遅くなってしまう。でも仕方ないとは思う。

良い点

石本先生に高血圧と糖尿病予備軍ということで1年ぐらい治療していただいてますが、毎回血糖値と血圧の検査をしてくれて、そのデータをもとに説明してくれ、薬の処方をしてくれる。血圧も血糖値も正常値を維持している。

不満点

石本先生は物事を的確にズバズバと、はっきり言う先生なので、はじめての時は、少しこわい先生と感じますが、とても良い先生です。

良い点

いつも親切、丁寧に対応していただきます。予約や会計もスムーズで待ち時間はあまりないように感じる。特にストレスは感じません。

不満点

いつも親切、丁寧に対応していただいているので、特に不満を感じることは、今までありませんでした。

良い点

外観も内観も、とてもきれい。ウォーターサーバーや空気清浄機がある。手の消毒用の機械も設置されている。全体的にとても清潔に保たれていると思う。

不満点

患者さんが多いので、本や雑誌等の整理整頓は乱れやすい。そしてインフルエンザのシーズンは空気清浄機だけでは心配なので、マスクをするなど自衛も重要だと思う。

良い点

受診後に次回の予約日と時間を入れてくれるので予定が組みやすい。予約の変更もネットと電話で受け付けてくれるのでたいへん便利です。

不満点

予約を変更する際に、患者さん多く混んでいる病院なので、すぐに予約を取ることはむずかしく、数日空いてしまうこともある。有名な病院なので仕方ないと思います。

良い点

電話は、もちろんですがネットでも予約が取れるのでたいへん便利です。ネットで問診票も入力することが出来るので、初診時の時間短縮になります。

不満点

大変に有名な病院なので、どうしても予約の時間どおりに診察は受けられない。でも仕方がないとは思う。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

いしもと脳神経外科・内科の詳細情報

郵便番号
352-0003
住所
埼玉県新座市北野3丁目18-16 志木・新座メディカルヴィレッジ内
電話
0484837111

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。