クリンタルTOP治療実績妊娠合併症等

妊娠合併症等 120165

妊娠合併症等には、吐き気や嘔吐を引き起こす妊娠悪阻や胎児に肺炎や早産の原因となる子宮内感染症などがあります。子宮内感染症は、母親だけではなく生まれてきた赤ちゃんに対しても、髄膜炎、肺炎などのリスクがある為、早期に発見し、治療をしていく必要があります。

妊娠合併症等に含まれる病気

・妊娠悪阻
・妊娠中の静脈血栓症
・妊娠合併症
・子宮内感染症

治療法の分類と合計の治療実績

DPC分類 治療内容 件数 平均入院日数
97 その他の手術 178 件 9.9日
99 手術なし 5,716 件 11.9日
合計 5,894 件 11.9日
*DPC対象病院・準備病院・出来高算定病院の合計治療実績(2016年4月〜2017年3月)
DPC分類の2桁のコードについて 手術の種類別に2桁のコードが割り当てられているものについてはそのまま表記していますが、手術の種類別ではなく、手術有無で実績が分けられている疾患については2桁のコードが割り当てられていないため、便宜的に手術なし:s0、手術あり:s1として表示しています。
データ読み込み中