クリンタルTOP治療実績一過性脳虚血発作

一過性脳虚血発作 010061

一過性脳虚血発作は、血栓や血圧低下が原因となって脳に流れる血流が一時的に障害されることにより起こります。片側の手足や顔の麻痺、ろれつが回らない、片方の眼が見えにくいなどの脳梗塞のような症状が出ますが、24時間以内に症状が消失するのが特徴です。

一過性脳虚血発作に含まれる病気

・一過性脳虚血発作

治療法の分類と合計の治療実績

DPC分類 治療内容 件数 平均入院日数
合計 14,912 件 6.4日
*DPC対象病院・準備病院・出来高算定病院の合計治療実績(2016年4月〜2017年3月)
DPC分類の2桁のコードについて 手術の種類別に2桁のコードが割り当てられているものについてはそのまま表記していますが、手術の種類別ではなく、手術有無で実績が分けられている疾患については2桁のコードが割り当てられていないため、便宜的に手術なし:s0、手術あり:s1として表示しています。
データ読み込み中