チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
成田 一衛 先生

多発性嚢胞腎の名医
新潟大学医歯学総合病院
腎研究センター教授、腎・膠原病内科科長
専門
人類遺伝学、腎臓内科学
掲載開始日:2016年09月26日
最終更新日:2019年10月09日

臨床実績


多発性嚢胞腎外来患者数/月
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

成田 一衛先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均3.0週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均6.0週間
Sozai sex 2
30代 女性 回答日:2017/03/12
良い点

腎臓の権威です。腎臓に不安のある方にオススメします!
ただ有名すぎて予約取るのはなかなか難しいと思います。たくさんの書籍も出しているので読んでみるのもオススメです!

不満点

腎臓の先生なので他の症状があるかたら総合受付で聞いてからの方が安心です。
ただ自分だけで本当の病気はわからないので総合診療科がもっと充実すると本当の病気がわかりやすくなると思いますが。

良い点

不安な事は全て聞いてわかりやすく説明してくださいました。
写真や絵を描いてくださり、仕組みから教えてくださいました。この先生になら安心してお願いできると思いました。

不満点

特にありませんでしたが、さすがに人気のあるせんせいなだけあってすこし早口でした。しっかりした説明はありましたが聞き取りにくかったり、反対に聞き取れなくて聞き返してしまい申し訳無かったです。

良い点

キチンとした対応をしてくださってたよりになりました。
看護師さんは親切に症状や今の状態を聞いてくださり、それを先生に伝えてくださったのでよかったです。

不満点

受付の方がすこし冷たいのが気になりました。こちらが聞いても無表情で「お待ちください」と言われて怖かったです。声も小さく聞き取りにくかったです。

良い点

とても綺麗にしてあって掃除も行き届き気持ちよかったです。
椅子の下もピカピカでゴミもなく、ちょっとした汚れもすぐに綺麗にしてもらえて待ち時間が苦痛なくすごせました。

不満点

トイレがたまに汚れている時があり、その時に誰に言ったらいいかわからなくて困りました。結局他のトイレを探したので疲れました。

良い点

待ち時間は長めですが体調が悪い時は考慮していただけました。急な受診しもかかわらず、テキパキと行動してくださっててとも助かりました。

不満点

急な予約ででの診察は全く時間が読めなくてこまりました。
不安な顔おしていたのに説明もなく、あとどよくらいかときいても、「診察によるので…」と冷たく言われました。

良い点

初診時に詳しい内容を教えていただけたのであんしんすることができました。
不安な事はないか心配な事はないか、また家族側から聞いておきたい事はないかととても気にかけていただき有り難かったです。

不満点

手術を受けるまですこし時間がありその期間に病気が進まないか不安でした。
順番だと思いますが、出来るだけ早く手術してもらいたかったので毎日気が気でなく不安すぎて具合悪くなりました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:新潟県新潟市中央区旭町通1番町754
電話番号:0252236161