チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
黄川田 徹 先生

慢性副鼻腔炎の名医
掲載開始日:2016年08月25日
最終更新日:2022年09月09日

臨床実績


年間内視鏡副鼻腔手術件数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

黄川田 徹先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均3.0週間
外来での待ち時間 平均10.0
手術までの待機時間 平均24.0週間
40代 女性 回答日:2017/12/07
良い点

混んでいますが、診てもらうとやっぱり来て良かったと思えます。
鼻のことで気になる症状があれば是非受診してみてください。
薬が院内処方なので、それもありがたいです。

良い点

子どもがお世話になりましたが、
検査も嫌がることなく出来て、検査のおかげで、違う発見もしてもらえ、良かったです。

良い点

ホテルのようで大変キレイで、くつろげるようになっています。
トイレも清潔できれいです。
キッズスペースも掃除が行き届いています。

良い点

電話予約です。遠方からも患者さんが多くいらっしゃるようで、我が家は電話予約で3週間後初診で診ていただきました。

良い点

初診の場合、タブレットで問診を入力して待ちます。
待ち人数に圧倒されますが、予約しているので、わりとスムーズに案内されていきます。
子どもがお世話になりましたが、子どももキレイな病院にビックリ。キッズスペースは
思い切り遊んでいました。

40代 女性 回答日:2021/12/16
良い点

良い悪いの判断は患者様自身の結果論に過ぎないと思いますが、我が家の場合は結果として良かったので、他の方にもおすすめしたいクリニックだと思いました。

患者が子供だったため、正直とても不安でした。

ですが理事長が執刀医というのも安心感がもてました。お子様の場合は理事長のみが執刀するということを以前にお聞きしました。

大人が患者の場合は数人の医師がいるため、どの医師にあたるかで、満足度等も判断が変わりそうです。

不満点

特にありません。

不満点がないので書くことがないのですが、40文字以上入力しないとこちらのコメントが投稿されないとのことで困りました。

良い点

患者本人にも、家族にもわかりやすい説明でハッキリとお話をしてくれました。
こちらの疑問点などにもきちんと返答してくださり安心できました。

写真を見ながらの説明で、鼻の中がどうなっているのかというのもわかりやすかったです。

不満点

特にありません。

不満点がないので書くことがないのですが、40文字以上入力しないとこちらのコメントが投稿されないとのことで困りました。

良い点

いつも丁寧で、親切でした。
何か質問した際にはきちんと返答してくださり、安心できました。
対応は素早いと思います。

不満点

特にありません。

不満点がないので書くことがないのですが、40文字以上入力しないとこちらのコメントが投稿されないとのことで困りました。

良い点

とても広く綺麗です。
アルコール消毒もあちこちに完備されています。

ゴミ箱やティッシュなども用意がありました。

トイレも綺麗で衛生的でした。

手術の際に案内された自販機や電子レンジ等も利用しやすく、手術患者の待合室のフロアはセキュリティ面もカードキーでしたので、安心でしたし、きちんと管理されているように感じました。

不満点

今まで通院していて不快に感じることはありませんでした。

コロナ禍ということもあり、アルコール消毒や体温管理表などもきちんとしていたので施設内は衛生的でしたので、問題はなかったと思います。

良い点

電話がつながりにくいことは特にありませんでした。
ネットからも予約可能です。
初診の時は電話をしましたがクリニックについてや予約について詳しくお話を聞けるので良かったです。
次回からの予約については受診した際にその場で予約も可能です。

不満点

何度か通院した結果、不愉快に感じることもなく、不満点も感じることがなかったです。

良い点

クリニックの中が広く、とても綺麗で衛生的なので安心して待つことが出来ます。

大人はスマホなどを操作している人が多く感じましたが、小さなお子様はDVDもあり、専用の待合室もあります。

待つ場所が何箇所かあるので混み合った感じはありません。

不満点

予約をしての診察だった為、院内で待つ時間もさほど多くなく、受付後は比較的早くに案内していただくことがほとんどでした。

良い点

手術になるまで、何度か通院し、医師からの指示通りの改善手段を何度か試しました。

その後改善されていない場合に次なる方法を案内されました。

手術に対しても強く勧める感じではなく、こちらの意思や考えも聞いてくれましたので安心しました。

子供本人にも意思確認をしてくださりました。

不満点

手術までの待機時間は短かったと思います。
次々と案内してくださる方が来てくださり、説明をしてくださって、こちらとしては不満に感じることはありませんでした。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都中央区京橋1丁目3-1 八重洲口大栄ビル
電話番号:0352052220