口コミを
投稿する
男性名医
小川 郁先生

慢性中耳炎の名医
慶應義塾大学病院
耳鼻咽喉科教授・診療部長
専門
耳科学、聴覚医学、気管食道科学
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


年間鼓室形成術件数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

小川 郁先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均70.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 2
50代 女性 回答日:2017/08/31
良い点

大規模な大学病院ですが、どの診療科の先生も丁寧だと思います。遺伝子の研究も進んでおり頼もしいです。

不満点

大規模で患者の数も多いため、次回の予約まで期間が開きます。急変時には対応が難しいと思います。

良い点

患者の話をゆっくり時間をかけて丁寧に聞いてくださり不安を解消してくださいました。2回目以降は専門科の先生に変更になりましたが、初診が小川先生で本当に良かったです。

不満点

2回目以降が別の専門科の先生に変更になることの説明がありませんでした。2回目の受付ではじめて知りがっかりしました。

良い点

受付.看護婦さんは皆さんどの人も丁寧です。質問にもきっちり答えてくれます。病院の理念を感じ取ることができます。

不満点

いつも患者さんでいっぱいで混雑しているため看護師さんも早足で移動しています。大変そうです。

良い点

古い大学病院の2階にあります。トイレには感染対策のアルコールが置かれてありました。設備や備品の整理はまあまあです。

不満点

古い大学病院のため全体に清潔度はどうしても低く見えてしまいます。建物も壊れているところもあります。

良い点

電光掲示板に自分の受付番号が表示されるのである程度の待ち時間は想像できます。院内のコンビニやスタバで時間をつぶすこともできます。

不満点

予約受診が基本ですが、予約をしていても予定時間を1時間以上上回ることはたびたびあります。同日2科診察の場合は大変です。

勤務先医療機関

住所:東京都新宿区信濃町35
電話番号:03-3353-1211
※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
掲載されている医師は全て有数の名医であることと、各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。