チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山田 清彦 先生

子宮脱の名医
辻仲病院柏の葉
婦人科部長・臓器脱チームリーダー
専門
婦人科、骨盤臓器脱
掲載開始日:2021年02月22日
最終更新日:2023年11月01日

臨床実績


年間子宮脱手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

山田 清彦先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均10.0
手術までの待機時間 平均20.0週間
40代 女性 回答日:2022/09/01
良い点

子宮内膜症で悩んでいる方は是非山田先生に診てもらうことをお勧めしたいです。
私は、他の婦人科の先生に手術が難しいと言われてしまった、かなりひどい子宮内膜症でしたが。
山田先生が手術を執刀してくれて、体調がとても良くなりました。
山田先生はとても優しくて、時に厳しいけど本当に素晴らしい婦人科の先生です。

良い点

私は子宮内膜症で診てもらっていました。
診察は毎回親切、丁寧な対応でした。
患者の話をよく聞いてくれた。
私は疼痛が特に強かったのですが、痛みの悩みを聞いてくれて、対応策も考えてくださり
手術を受けて適切な投薬を受けたらだいぶ良くなりました。

良い点

電話予約対応のスタッフさんの対応がとても良い。
また一度診察を受けると診察時に先生が次の予約を入れてくれるのでスムーズです。

良い点

だいたいあまり待たずに診察してもらえる。
待合室も女性待合があって、女性だけしか入れないスペースでゆったりしながら待てます。

不満点

仕方がないことですが、先生が緊急の処置に入ると予約時間を押してしまうことが、時たまにありました。

良い点

私は5ヶ月待ちで一回目の手術を受けました。
手術待機中、マメに診察予約を入れてくださり、体調に変化がないか?マメに診てくださりました。待機中に具合が悪くなってしまったら、救急で受診しても良いと言ってくださって、安心しました。

40代 女性 回答日:2023/11/01
良い点

・子宮内膜症でお悩みの方
・子宮内膜症の手術が必要ではあるけれど、手術内容が難しいと他院で言われてしまった方
・他の病院で、生理に関連する症状で受診しても原因がわからないままだった方

そんな方は是非一度山田先生に診てもらうことをお勧め致します。

良い点

子宮内膜症で山田先生にずっと診てもらっています。
山田先生にたどり着く前、他の病院でいろいろありましたが、山田先生に診ていただいて診断が難しい場所が内膜症になっていた為に
、他の産婦人科の先生では診断するのが難しかったことなどが、ハッキリとわかったし。
やっと苦痛な症状を理解してくださる先生に出会えたと初診で診ていただいた時に思いました。

山田先生に手術をしていただき、その後も適切な診療を受けて、山田先生に出会った当時に比べたら体調がかなり良くなったと思います。

良い点

初回の手術の時の待機期間が5か月待ちでしたが、待機期間中もこまめに診察予約を入れてくださったし、待機中に体調が悪化した場合は、救急で受診して良いと言ってくれて安心できました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:千葉県柏市若柴178-2 柏の葉キャンパス148街区6
電話番号:04-7137-3737