チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
道井 洋吏 先生

狭心症(バイパス手術)の名医
札幌心臓血管クリニック
院長・副理事長
専門
off pump CABG、弁膜症
掲載開始日:2016年09月26日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


年間冠動脈バイパス手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

株式会社クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

道井 洋吏先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均0.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
Sozai sex 1
40代 男性 回答日:2018/12/26
良い点

心臓関係でしたら札幌で一番良いと評判です。先生方も有名な方たちばかりで、とても人気のある病院です。

不満点

人気があるイコール混雑しているのは仕方ないかと思います。通院すると一回3時間以上待たされることもありますので、その点はご理解した方がよいと思います。

良い点

院長先生に初め少し怖い印象もございましたが、きちんと説明してくださり、こちらの不安についてもしっかり話すことができました。大変満足しております。

良い点

受付の方も忙しい中、皆さん笑顔で接してくださいました。看護師の方たちも優しく対応されてたので、安心しました。接遇対策がしっかりと病院全体でなされているのだと思います。

良い点

清掃の方たちがとてもしっかり掃除してくださってます。皆さん感じの良い方たちで、まったく問題ないかと思います。
手洗いや消毒など、きちんとされていると思います。マスクや一動作一手洗いなど、参考になりました。

良い点

紹介でこちらの病院を受診させていただきました。あらかじめ情報提供書なども持参したため、スムーズに問題なく出来ました。次回予約なども、分かりやすかったです。

不満点

やはり大変込み合ってるので、忙しい感じは否めなかったです。ただ、対応してくださった方は、皆さんとても親切に対応してくださいました。

良い点

外来は、ものすごく混雑しております。ただし、分かったうえでの受診なので致し方ないかと思います。待ち時間対策として、テレビや本があり、退屈しなかったです。

不満点

患者さんの来院している数によりますが、3時間以上待つこともあります。待ち時間がかかるのは大変ですが、人気の病院なので外来の患者さん数をみるとしょうがないのかなと思う部分もあります。

良い点

手術法を詳しく教えてくださいました。家族に最もあうと思われる手術法、今の危険性などを詳しく教えてくれて、なるべく早く手術してくださったと思います。TAVIといった手術など、こちらでしか出来ないものもありました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:北海道札幌市東区北四十九条東16丁目8-1
電話番号:011-784-7847
※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
掲載されている医師は全て有数の名医であることと、各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。