チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
松本 裕孝 先生

熊本県菊池市亘11-1
まつもと耳鼻咽喉科医院
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1997 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

松本 裕孝先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/11/14
良い点

小さなお子様づれでも安心して受診できるように簡易の遊び場が設置してあり、ほかの患者さんも気にならない工夫がありました。

良い点

簡潔に説明してくださり、わかりやすかったです。気になることを全て検査してくださり、不安感を取り除くことができました。

良い点

明るく優しい方ばかりでした。初診に必要な記入項目の説明も丁寧に教えていただけましたし、体温を測った後の案内もスムーズで安心感がありました。

良い点

こじんまりとした施設の外観は緑が多くすてきなエントランスで内観も居心地のいい工夫がされていました。ソファでテレビや雑誌で時間つぶしもできました。

良い点

電話で込み合ってるかどうかの確認をしたらこころよく待合状況を教えていただけて、「○○分ほど待っていただくことになります。」と説明してもらえました。

不満点

電話での予約は受け付けていらっしゃいませんでした。ネット予約はありましたが優先的に診ていただけるという訳ではなさそうです。

良い点

待ち時間の間に飲める水のサービスが嬉しかったです。くつろいで待つことができる工夫がされていると感じました。患者さんが多かった割には待ち時間は短かったですよ。

40代 女性 回答日:2018/12/04
良い点

先生も看護師さんも親身になって話をきいてくださり、アドバイスや今後の生活についての注意事項などを丁寧に教えていただけました。不安なことは全て打ち明けて良かったと思えました。

良い点

待ち時間にテレビや雑誌で時間つぶしもいいのですが病院内にコラムや豆知識が貼ってあるので最新の医療情報が読めました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

まつもと耳鼻咽喉科医院の詳細情報

郵便番号
861-1308
住所
熊本県菊池市亘11-1
電話
0968236111

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。