チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山田 耕司 先生

長野県長野市鶴賀緑町1102
山田眼科
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

山田 耕司先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均22.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/01/25
良い点

小嶋先生は、丁寧に診察してくださいます。不明点や聞きたいことを質問してくれて、分かりやすく説明してくださるので、安心できます。
病院のすぐ近くに薬局があるので、処方された薬の受け取りもスムーズにできます。

不満点

とにかく毎日混雑しています。待つ時間が長いことを覚悟してかないといけません。
病院の入り口と、コンタクトレンズのお店の入り口が分かりにくく、間違いやすいです。

良い点

スタッフは、親切で気持ち良く対応してくれます。
待ち時間に行う目の検査も、スムーズで事前にどのような検査なのか説明してもらえます。

良い点

建物はきれいで清潔感があります。いろいろな機械が設置されていますが、整然としています。
目の検査の時に、機械を拭いて消毒するなど、衛生管理も徹底しています。

不満点

建物の中がうす暗くなっているため、暗い印象を受けました。

良い点

2回目以降は、事前に電話で予約ができ、予約患者が優先されて診察を受けることができます。

不満点

初診の場合は、電話予約ができないため、行ってみて混み合っていると、待ち時間が長くなります。

良い点

電話予約優先なので、予約をしておけば、それほど待つことなく診察を受けられます。
電光表示板に、待ち時間の目安が表示されるので、おおよそどの程度待てばよいかわかります。

不満点

待合室にアナウンスで、次に診察を受けられる人の名前が呼ばれますが、呼ばれて診察室の前に行っても、すぐに診察を受けられるれるわけではなく、しばらく待っている時間があります。

20代 女性 回答日:2018/06/28
良い点

他の病院に比べて待ち時間が少ないことです。混雑具合なども教えてもらえるそうです。山田先生は口コミ評価でもとても評判が良いのですが、専門的かつ丁寧な診察をしてくださるので安心して受診することができました。

不満点

初診の際は予約ができないので、お子さん連れの方は大変かもしれません。あらかじめ電話でその日の混雑具合を聞いておくなどすれば混んでる時間帯に行かず良いかもしれません。

良い点

待合室も広く、とても綺麗です。雑誌はもちろん眼に関するパンフレットなどもたくさん置いてあった為とても参考になりました。

不満点

少し薄暗かった覚えがあります。雨の日だったからかもしれませんが…。ものもらいで目が腫れていて眼帯をしていたので、もう少し明るい方が安心して歩けるような気がします。

良い点

2回目以降は予約制だった為、待つ心配がなく受診することができました。初めて行った病院だったのですが、受付の方も感じが良かったので良かったです。

不満点

初診は予約できなかった為、朝受付をしても待ち時間が長かったように感じます。それでも、他の病院よりは比較的早く呼ばれました。

良い点

予約時間に行って、そのままあまり待たずに診察室に呼んでもらえるのでありがたいです。検査も早く呼んでもらえる為スムーズに診察まで終わります。

不満点

合間に予約がない方の診察が入る為、混雑している日は診察に呼ばれるまでに時間が少しかかりました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

山田眼科の詳細情報

郵便番号
380-0813
住所
長野県長野市鶴賀緑町1102
電話
0262267620

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。